芸能

上白石萌音と上白石萌歌姉妹の違いは身長差?どっちなのか見分け方について調査!【画像】

女優で姉妹の上白石萌音さんと萌歌さん。

名前も一字違いで似ていますが、お顔立ちもそっくりで見分けるのが難しいとの意見もあります。

そこで今回は

上白石萌音・萌歌姉妹を見分ける方法

について調査していきます。

上白石萌音と萌歌姉妹の違いは?

上白石萌音・萌歌姉妹がとてもそっくりで「どっちがどっちかわからない」との声も多いですね。

あまりにもそっくりなので「双子なのでは?」との声もあるほどです。

まずはそれぞれのプロフィールを見てみましょう。

上白石萌音

上白石萌音プロフィール

氏名:上白石 萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日(22歳)

身長:152cm

デビュー:2011年「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞

下の名前は「もえか」と読み間違えられてしまうことも多いそうです。

萌音さんは声優としても活躍。

「おおかみこどもの雨と雪」や大ヒット作品の「君の名は」では「宮水 三葉」役、「未来のミライ」では主人公の「くんちゃん」の声優を務め、話題となりましたね…!

スポンサーリンク

上白石萌歌

スポンサーリンク
上白石萌歌プロフィール

氏名:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日(20歳)

身長:163cm

デビュー:2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞

萌歌さんは史上最年少の10歳でグランプリを獲得。

小学5年生で芸能界入りし『ピチレモン』の専属モデルになったようです。

2018年に放送された「義母と娘のブルース」では綾瀬はるかさんの娘役として話題になりましたね。

このプロフィールでも分かるように、上白石姉妹は2歳差の姉妹のようです。

とても似ていますが、双子ではないんですね…!

一番の違いは身長!

姉の萌音さんは身長が152cm、一方妹の萌歌さんは身長が163cmと10cm以上の差があります。

写真でも、萌歌さんの方が背が高いことが分かりますね。

二人でいるときはすぐに見分けることが出来そうですが、それぞれ一人で出演してしまうと、見分けがつきにくいですね。

他の見分け方も見ていきましょう。

スポンサーリンク

その他の見分け方は?

目の形

上白石姉妹の目の形を比べてみると、萌歌さんの方が目が大きく、二重がくっきりしている印象ですね。

萌音さんも大きいですが、萌歌さんに比べると、横幅がある印象ですね。

とてもやさしい印象ですね

 

口の形

萌歌さんは、様々な写真で口をすぼめて写っていることがおおく、口を開けた写真は少ない印象です。

一方で萌音さんは、笑顔で歯も見えている写真も多く、写真で見ても口をすぼめるように映っている物は少ない印象です。

顔の輪郭

萌音さんは丸みを帯びた形ですが、萌歌さんはシャープな印象があります。

比べてみると、丸みを帯びた萌音さんの方が、童顔の印象がありますね。

身長以外の見分け方としては、この3つが有効ではないかと思われます。

上白石萌音・萌香姉妹がそっくり!ネットの声

似すぎているため、「一人だと思っていた」という声も多いようですね。
視聴者もまだまだ混乱してしまうほど、姉妹のお顔立ちはそっくりです…。

まとめ

上白石萌音・萌歌はそっくりで、見分けるのが水かしいですが、特徴を踏まえれば、見分けがつきやすいかもしれませんね。

それぞれ、ドラマや声優、モデルと活躍している女優さん。

今後の活躍にも期待が掛かりますね…!

【恋つづ9話】天堂先生の「好きだ」が聞きたい!キュンキュンすると話題!【ネタバレ・動画】2020年3月10日に放送された、「恋は続くよどこまでも」の第9話では、天堂先生がずっと言わなかった、「あの言葉」を聞くことが出来ました...
上白石萌音と佐藤健が「合わない」理由は?「お似合い」と「似合わない」の意見を調査!2020年1月より放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」では上白石萌音さんと佐藤健さんが演じる役が話題となっています。 このドラ...
スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9