芸能

谷口愛理の経歴や現在の職業は?家族構成や彼氏についても調査!【元HKT48】

2020年4月16日に元HKT48のメンバーの谷口愛理さんが大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。

谷口さんは2011年に結成されたHKT48のメンバーでしたが翌年の2012年に脱退しています。

HKT時代は、指原莉乃さんと同じグループだった谷口さん。指原莉乃さんも認めるほど、とても可愛い容姿のようですが、どのような方なのかとても気になりますね。

そこで今回は

谷口愛理さんの経歴や現在の職業は?

谷口愛理さんの家族や彼氏の存在

について調査していきます。

谷口愛理の経歴

プロフィール

氏名:谷口愛理(たにぐち あいり ニックネーム:あいりす)

生年月日:1999年3月14日(21歳)

出身地:福岡県

所属事務所:オフィスアウイ

現在21歳ととても若いですね…!
スポンサーリンク
経歴

2011:HKT48の1期生オーディションに合格。「AKB48祭り powered by AKB48 ネ申テレビ」』の握手イベントで、他のHKT48メンバーと一緒にお披露目となる。HKT48劇場杮落とし『チームH 1st Stage「手をつなぎながら」』公演初日に劇場デビュー
2012:HKT48のチームH結成時に、正規メンバー16名の1人に選ばれたが、その5か月後にHKTから脱退。

2014:芸能活動再開。芸能活動を再開。集英社『週刊ヤングジャンプ』の『制コレアルティメット2014』でグランプリを獲得。

2015:週刊ヤングジャンプ主催の「ゲンセキ10」にノミネート。

谷口さんは小さなころからアイドルになることが夢だったそう。HKTのオーディションはお父さんにオーディションがあることを教えてもらい受けたとか。

憧れのアイドル入りを果たしたものの、ダンス経験は全くの初心者。とても苦労したようです。

最初は公演メンバーに入ることが出来なかった谷口さんですが、努力してメンバー入りを果たしたようです

2012年に、ファンとの交際、未成年飲酒、喫煙があったという指摘をされ、HKTを辞退していたようです。

未成年という事もあり、「辞退」となったのでしょう。本人はとても悔しかったのではないでしょうか…?
スポンサーリンク

谷口愛理の現在の職業は?

谷口さんは、HKT48 を脱退後の2014年から芸能事務所・オフィスアウイに所属し、芸能活動を再開させています。

2015年までは雑誌などでモデルやグラビアアイドルとしての仕事をしていたようです。

2016年以降、表舞台での目立った活動はなかった谷口さん。

2020年現在はアルバイトをしていたようです。

家族構成は?

家族についての詳細は書かれていませんが、HKTのオーディションを受けるきっかけはお父さんがオーディションがあることを教えてくれたそう。

オーディションに応募したきっかけは、「あいりすは小さい時からアイドルになりたかったんです。その頃からAKB48さんが好きになってきて、今回はお父さんから『HKT48の募集があるみたいだよ』と教えてもらって、オーディションを受けました」

引用元:ザ・テレビジョン

この時点では、お父さんとの仲は良さそうですね。

また、兄弟については

「末っ子なのですが、妹か弟もほしいなぁーなんて思うんですけど、やっぱりお兄ちゃん(笑)!」

引用元:谷口愛理Google+

兄がいることを答えたうえで、このように発言しています。

兄弟仲も悪くなさそうですね…!

2016年のTwitterの投稿には、母や兄と出かけていることがつづられています。

この時点では家族仲は良さそうですね…!
スポンサーリンク

彼氏はいる?

2020年4月16日に逮捕された谷口さん。逮捕には交際相手が絡んでいたようです。

署によると、谷口容疑者は「部屋にあったのは事実だが、交際相手が置き忘れていったショルダーバッグに入っていた」と供述。「大麻かもしれないと思っていた」とも話しているという。

引用元:SANSPO.COM

このことから、逮捕時には彼氏がいたようですね。
更に、2012年の脱退時も、ファンとの「私的交際」が指摘されていた谷口さん。

交際関係は派手だったのでしょうか?

逮捕時には、家族と同じマンションの一室にいた、といいますが、「住所不定」であった谷口さん。

詳細が気になりますね…。

今後の活動は?

今回「逮捕」となってしまった谷口さん。

薬物での逮捕から復活を遂げた芸能人は多くいますが、谷口さんは今後どのような道を歩んでいくのでしょうか?

今後にも注目していきたいですね…!

【比較画像】谷口愛理がかわいい!HKT48(アイドル)時代や現在の姿について調査!2020年4月16日、元HKT48の谷口愛理さんが大麻取締法違反(所持)の疑いで福岡県警西署に逮捕されました。 2012年までHK...
スポンサーリンク