時事

【最新】福岡・うなぎ店の立てこもり事件!犯人は誰?動機は?人質の子供は無事?

2020年4月21日、福岡県大橋駅前のうなぎ店で立てこもり事件が発生しました。

犯人はいったいどうのような人物なのでしょうか。現場は

また、人質は「子供」とのことですが無事なのでしょうか。

福岡県大橋駅前で立てこもり事件

21日午前8時半ごろ、福岡市南区大橋1丁目の飲食店で、

「包丁を持った男が女児2人を人質に取って立てこもった」

と店の関係者から110番があった。

捜査関係者によると、女児は6歳と3歳。男は35歳で、店主である父親と面識があるとみられる。

引用元:YAHOO!ニュース

福岡県福岡市南区大橋で子供2人を人質に立てこもり事件が発生しました。

現在、現場周辺は規制され警察が動いているようです。

現在警察は犯人に人質を解放するよう説得しているようですが、人質が無事なのかについての詳細は分かっていません。

とても心配なニュースです…!
スポンサーリンク

現場は「うなぎの黒田屋」

「うなぎの黒田屋」は50代の店主と30代の長男家族で、家族経営していたとのこと。

人質となっているのは店主の孫であり、長男の子供だと思われます。
スポンサーリンク

犯人は誰?

犯人は30代の男性。

詳細は分かっていませんが、人質となっている子供は、犯人の知人の子供という事です。

男はこの店の元従業員とみられ、複数の人を人質にして立てこもっているという情報もあるということで、警察が詳しい状況を確認しています

引用元:NHKニュース

情報は錯そうしていますが、元従業員であれば、子供たちとも面識がありますね…。

現在犯人は刃渡り30cmの刃物を所持しているとのこと。

顔画像、名前についても詳細が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

人質の子供は無事?

人質は3歳と6歳の女の子。

姉妹のようです。

更に、他にも人質がいるとの情報もあります。

父親は35歳の男性で、犯人の知人(元従業員)という事です。

姉妹が無事なのかの詳細もわかっていません。

幼い子供たちが無事であることを願いたいですね。

犯人の動機は、知人とのトラブル?

人質は犯人の知人の子供という事で、友人間で何らかのトラブルがあったと考えられます。

金銭関係

男女トラブル

解雇による逆恨み

勤務中に何らかの恨みがあった

等が考えられますが、子供を人質にしてしまう動機とは何なのでしょうか?

まとめ

現在詳細は分かっていないため、詳細が分かり次第追記していきます。

子供たちが無事であることをとにかく願ばかりですね…。

スポンサーリンク