時事

小池百合子都知事は小顔?それともマスクが大きい?画像比較で調査!

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、マスクの品薄が叫ばれ布マスクが推奨されています。

小池百合子東京都知事も、布マスクを着用していますが、「都知事のマスクが大きいのでは」と話題に。

これに対し小池都知事は「私が小顔」と発言していますが、実際どうなのでしょうか。

画像を比較して調査していきます。

小池百合子都知事は小顔?それともマスクが大きい?

小池都知事の付けている布マスクが「大きすぎるのでは」と話題となっているようです。

4月20日にニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演した際には、「大きいと言われているマスク」について、このように回答しています。

初日の20日に登場した小池都知事は都内の40代女性リスナーから届いた「マスクがおしゃれで気になっている」との質問に「手づくりのマスクです。ご近所の方が『ぜひ』と言って何枚か作ってくださった。

少し大きめに見えるのですが、マスクが大きいのではなく、私が小顔なのですね」と明かした。

引用元:中スポ

マスクは標準的なサイズという事なのでしょうか?

小池都知事は様々な種類の布マスクを着用していますが、どれも大きいように思えますね。

 

 

小池都知事の布マスクが本当に大きいのか、市販のマスクを着用していた時の写真と比べてみましょう。

スポンサーリンク

小池百合子都知事の市販マスク姿

小池都知事も4月上旬は市販のマスクを着用していました。

4月3日会見時

白いマスクを着けていますが、見るからに大きいですね。

スキマだらけで「大きすぎ」との声が多かったようです。

おそらく「普通サイズ」だと思いますが、市販の普通サイズは小池都知事には大きいようです。

4月6日会見時

以前とは異なり、ピンク色のマスクを着用。

サイズは4月3日に比べると小さくフィットしていますね…。

その後もピンクのマスクを着用していたようですが、このマスクは「Fitty」というメーカーのもののようです。

やや見えにくいですが、「Fitty」のとかかれています。
スポンサーリンク

「Fitty」のやや小さめマスクを着用

「Fitty」には「女性・子供向け」用の大きさのマスクが販売されています。(2020.5月現在は品切れ中)

普通サイズは白色ですが、小さめタイプはピンク色。

小池都知事はおそらく小さめタイプを着けていたんですね。

布マスクは「普通サイズ」?

小池百合子都知事のおしゃれなマスクはご近所の方の手作りマスク。

そのため、ご近所の方は「標準サイズ」を基準にして作ってくれた可能性が高いですね。

写真を並べてみると、左の布マスクは右の市販のマスクに比べると一回り大きいようですね。

市販マスクの普通サイズではマスクが大きすぎる小池都知事。

小さめマスクを使う小池都知事はやはり「小顔」なのでしょう。
スポンサーリンク

まとめ

小池都知事の布マスクはとてもオシャレですが、大きすぎるとスキマが出来てしまい、感染の面からは余り良いものではなさそうです。

近所の方のご厚意で戴いたマスクですが、もし直してもらえるようであればお願いしてみてもいいかもしれませんね…。

【画像】小池百合子のクマが酷い!睡眠時間の少なさが原因?体調や疲れを心配する声も!新型コロナウイルスの対応に日々追われている小池百合子東京都知事。 メディアへ出演する回数も増えていますが、最近小池百合子都知事の「...
【画像】小池百合子都知事のメイクが厚化粧の理由はなぜ?顔のアザを隠してる説が濃厚?東京オリンピックや新型コロナウイルス感染症の話題でメディアの前に姿を現すことが多い小池百合子東京都知事。 ファッションがおしゃれな...
小池百合子の「避けろ!三密!!」ゲームがヤバい!プレイ方法や評判は?「面白い」と話題!2020年4月15日に無料ゲーム投稿サイトの「unityroom」に投稿された小池百合子都知事がメインのゲーム。 このゲームが「面...
【画像】小池百合子都知事の「今日のマスク」まとめ!かわいいマスクの柄一覧や作り方も紹介!新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い東京都の対策に追われている小池百合子東京都知事。 ご近所の方が作ってくれたという手作りマスクで...
スポンサーリンク