テレビ

【空箱職人】はるきるがかっこいい!彼女はいる?経歴や本名、作品展情報も調査!

2020年2月29日、「自慢したい人がいます~拝啓ひねくれ3様」ではお菓子の空箱を使って夢の世界を創る、話題の大学生アーティストであるはるきるさんが特集されます。

はるきるさんはとてもかっこいいことで話題ですが、どんな方なのかとても気になりますね。

そこで今回は

はるきるさんの経歴は?

かっこいいはるきるさんに彼女はいるの?

はるきるさんのイベント情報は?

について調査していきます。

空箱職人はるきるとは?

お菓子の空き箱を使って作品を作るはるきるさんとは、どのような方なのでしょうか。

プロフィール

氏名:河口 晴季(かわぐち はるき)

生年月日:1997年(22歳)

出身地:?

現在大学生ということですが、年齢的には今年卒業かと思われます。

はるきりさんは小さいころからNHKで放送されていた「つくってあそぼ」が大好きだったとか。

はるきるさんは工作も得意だったようです。

2019年10月、はるきるさんは個展を開いていますが、尊敬するわくわくさんとトークショーを開いています。

空箱職人になった理由

もともと、幼いころに見ていた「つくってあそぼ」のわくわくさんがきっかけで工作が大好きになったはるきるさん。

わくわくさんの影響、すごいですね…!

はるきるさんが空箱職人になったきっかけは2017年に「明治ザ・チョコレート」のパッケージに好きなデザインを描くことがSNSで流行ったこと。

このとき、はるきるさんは「イラストではなく、立体で実際に作ってみたい」と思い、そのときから空箱職人としての活動が始まったそうです。

実際に作れてしまうところもすごすぎますね!

実際に作った作品はSNS(主にTwitter)へ投稿し、話題となったそうです。

はるきるさんの彼女は?

優しい雰囲気でとてもイケメンなはるきるさんですが、彼女はいるのでしょうか?

残念ながら公にはされていませんでしたが、服装もオシャレなので彼女がいてもおかしくはないですね…!

卒業後もアーティストとして活躍の場が広がれば、出会いの場も多くなりそうですね。

スポンサーリンク

はるきるさんのイベントは?

はるきるさんは2019年10月26日~11月11日に池袋で個展を開いています。

2020年の情報についてはまだ公開されていませんでしたが、今後の情報が楽しみですね…!

さらにパワーアップした作品が実際にみれるかもしれませんね…!

はるきるさんの作品

はるきるさんはSNSへ作品を投稿してますが、YouTubeチャンネルも開設。

YouTubeでは作品を作る様子を公開しています

とにかく細かい作業が多いのに、素早く作ってしまうはるきるさんは凄いかたですね…!

スポンサーリンク
パッケージの女の子や猫もしっかり生かされていますね!
この煙はどのようにして作っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

お侍の着物はむずかしそうですね…!

引用元:Twitter
元の空き箱に描かれているポイントを生かしつつ、見る人を引き付ける工夫もされていますね。

これは小さな子も作品に引き込まれてしまいそうです…!

まとめ

どれも引き込まれてしまう作品の数々でしたね…!

これから大学を卒業すれば更に作品に磨きがかかりそうです。

これからの活躍がとても楽しみですね!

スポンサーリンク