芸能

島太星、アポロシアターに出演し話題!凄すぎる歌唱力とは?【動画】

素晴らしい歌唱力が話題となっている島太星さんですが、島さんはボーカルグループに所属する歌手でもあります。

そんな島さんがアポロシアターでみせた歌唱力は多くの人が驚き、大絶賛だったそう。

そこで今回は

凄すぎる島太星さんの歌唱力とは?

アポロシアターに出演することがなぜすごいのか

について調査していきます。

島太星さんとは?

島太星さんとはどんな人なのか、見ていきましょう。

プロフィール

氏名:島太星

生年月日:1998年1月29日

身長・体重:177cm・61kg

出身:北海道深川市

所属事務所:ソニーミュージック・CREATIVE OFFICE CUE

所属グループ:ボーイズグループ「NORD]」、男女混合歌唱グループ「LOVE Harmony’s ,Inc

趣味:カラオケ、食べ歩き(食べること)

特技:歌・大食い・動画編集・タイピング

島さんはとても「天然」な性格で有名でもあります。

【行列】島太星の性格が天然すぎる!かわいすぎるエピソードは?2020年2月16日の「行列のできる法律相談所」では「変人グランプリ」が放送されます。 大泉洋さん大絶賛の天然すぎるニュースター、...

天然すぎるキャラからは想像できない歌唱力なので、「ギャップが凄い」と話題にもなっています。

「歌唱王」で話題になって以来、全国区のテレビ番組で見かける機会も増えてきた島さん。
人々の心をわし掴みにしているようです。

島太星の歌唱力がすごい!

島太星さんはもともと「NORD」という男性ボーカルグループに所属し、メインボーカルを担当しています。
まずはNORDでの島さんの歌声を聞いてみましょう。

とても透明感のある歌声ですね。
NORDは北海道を中心に活動しているグループなので、北海道では名の知れたグループだそうです。

そんな島太星さんの名前を全国にと轟かせた歌唱王での歌声も聞いてみましょう。

裏声も巧みに使いこなしていて凄いですね…!

歌唱力がアポロシアターで話題!

島さんは2018年、ニューヨークのアポロシアターでその歌声を披露しています。

このことはすごい快挙なのですが、そもそも『アポロシアター』とは何のことなのでしょうか。

NYの「アポロシアター」とは?

正式には「アポロ・シアター(アポロ劇場)」のことでポピュラー音楽においてアメリカではもっとも有名なクラブの一つ。アフリカ系アメリカ人のミュージシャンやアーティスと専用ともいえるほど関わりの深い有名なクラブ。

                           引用元:wikiペディア

ポアロシアターは1800年代からあったとされており、現在の建物になったのは1913年と言われています。

歴史のある劇場なんですね。

ここの劇場では1934年以降から、アマチュアの歌手やダンサーが出演する人気イベントである「ポアロシアター・アマチュアナイトが年に1回行われています。

島太星さんはこの「アマチュアナイト」に出演したようです。

アマチュアナイトに出演歴のある歌手がとにかく凄いので、紹介していきます。

海外アーティスト

マイケルジャクソン

スティーヴィーワンダー

ローリンヒル

ビリーホリデイ

ダイアナロス

など…。

日本人アーティスト

平井堅

坂本隆一

ナオト・インティライミ

和田アキ子

清水翔太

など…。

多くの有名アーティストを輩出していますね。

「アポロシアター」で魅せた歌唱力とは?

島さんは「アマチュアナイト」でサム・スミスのStay With Meのカバーを披露しています。

会場に集まった1,500 人の観客からは拍手喝采を浴びました。

音程も正確ですし、綺麗な歌声ですね!

アポロシアターに出演することはなぜ凄い?

実はこのアマチュアナイトは出場するのも、歌いきるのもすごいことなんです。

島 太星は、約1 年前から『アポロシアター・アマチュアナイト』エグゼクティブ・プロデューサーのMarion J Caffey(マリオン・J・カフィー)氏宛てにデモテープを作成。それが認められて今回の出演に至り、日本とアメリカでレッスンを重ねてきました。

『アポロシアター・アマチュアナイト』はプロへの登竜門として、世界中から挑戦者が集まるイベント。華やかではありますが世界一厳しい、耳の肥えた観客が集まることでも有名。ブーイングを浴び、途中退場させられる出演者も少なくありません。

ところがそんな不安も寄せ付けず、歌が始まるやいなや、そのハスキーで優しくせつない歌声に、オーディエンスが引き込まれていきました。会場内は歓声が起き、サビの「Stay With Me」を皆が大合唱。歌が終わると共に拍手喝采が送られていました。
引用元:うたまっぷNEWS

実は、最初からプロデューサーから良い返事が貰えたわけではなかった島さん。それでも諦めずに歌を磨き、デモテープを送り続けていた結果、出場することが出来たそうです。

しかも、英語が全くできなかったため、最初は英会話のレッスンから始めていたというので更に驚きです。

このことから島さんがとても努力家であることもわかりますね。

しかも、トップバッターで歌ったという島さん。「アマチュアナイト」でのトップバッターは重要な意味があります。

出演順は当日にプロデューサーがリハーサルを見て決める。トップバッターは慣例として“絶対に盛り上がる”出演者が務める事になっているという。
引用元:YAHOO!ニュース

それだけ、島さんの歌声は素晴らしいという事が分かりますね。

今後の活躍に期待

テレビの出演が増えてきている島太星さん。

天然な性格からは想像できない、本格的な歌声の持ち主です。

テレビへの出演が増えてくるとともに島太星さんの歌声を聴ける機会が増えそうで、とても楽しみですね!

【行列】島太星の性格が天然すぎる!かわいすぎるエピソードは?2020年2月16日の「行列のできる法律相談所」では「変人グランプリ」が放送されます。 大泉洋さん大絶賛の天然すぎるニュースター、...
スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9