政治

シマトレーディングとユースビオの関係は知り合い?花の輸入業者で福島の住所は嘘?

2020年4月27日、妊婦用マスクを受注した会社の4社目が「株式会社ユースビオ」であることが明らかになりました。

4月28日の衆議院予算委員会では、この「ユースビオ」に対する追求が行われたのですが、ここで新たに「シマトレーディング」という会社が明らかになりました。

突然明らかになった「シマトレーディング」ですが、いったいどのような会社なのか調査していきます。

新たな会社「シマトレーディング」

政府配布の布マスク(俗称アベノマスク)を巡り、妊婦用に配布されたマスクの受注企業4社のうち、なかなか明かされなかった最後の1社が、27日に福島市の「ユースビオ」だと公表された件について、立憲民主・大串博志議員が質問。

この応答の中で、加藤勝信厚労相が「輸出入をするもうひとつの会社と一緒になって契約額が5・2億円。従って輸出入についてはその会社が担っていたと聞いております」と述べた。

大串議員が「初めて聞きました」と指摘すると、加藤厚労相は「シマトレーディングという会社でありまして、ユースビオはマスクにおける布の調達、あるいは納品時期等の調整。いま申し上げたシマトレーディングは生産輸出入の担当をされていた」と述べた。

引用元:YAHOO!ニュース

4月27日の時点では「シマトレーディング」の名前はありませんでしたが、またしても突然出てきた会社名。

いったいどのような会社なのでしょうか…?
スポンサーリンク

シマトレーディングは花の輸入業者で住所は千葉!

株式会社シマトレーディングは切花・切葉の輸入会社のようです。

ホームページもあるので、実在するしっかりした会社のようですが、花の輸入会社がマスクの布を一時的に輸入代行したということでしょうか…?

福島の住所は嘘?

現在の住所は千葉ですが、福島の住所は何なのでしょうか…?

 

福島の住所は空き家のようですね。

シマトレーディングとユースビオの代表は知り合い?

こちらの情報では、代表同士は知り合いのようですね。(あくまで2次情報です)

福島にある住所の家が「空き家」だったのは以前つかっていた建物なのでしょうか…?

福島の土地の所有者は「ユースビオ」の関係者?

福島にある土地の所有者は「樋山 賀代子」さん。

ユースビオの代表と同じ苗字ですが、親戚でしょうか…?

そうなると、シマトレーディングとユースビオの代表はずいぶん長い間、知り合いのようですが、どうなのでしょうか…?

謎は深まるばかりです。
スポンサーリンク

シマトレーディングとユースビオに対するネットの声

いったい詳細はどうなっているのでしょうか…?

スポンサーリンク

まとめ

今回新たに判明した「株式会社 シマトレーディング」

妊婦用マスク関連で謎はさらに深まっていきますね…。

マスクに使用した数百億円の税金の行方が気になるところです…。

https://neoti-blog.com/enyry/abenomasuku-ayasii

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9