政治

【比較画像】金正恩の替え玉の見分け方は?違いは耳や生え際?影武者は15人とも!

2020年4月21日、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であるというニュースが入ってきました。

これまでに、金正恩氏には死亡説も流れていましたが、その度に替え玉の存在が取り上げられてきました。

影武者の真偽は定かではありませんが、実際にいるのであれば、本物と影武者の見分け方が気になりますね。

そこで今回は

金正恩氏の本物と影武者の見分け方

について調査していきます。

金正恩氏が重体?

米情報当局者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が重体になっていると米CNNテレビが報じたことについて、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は21日午前の記者会見で、

「報道は承知している。北朝鮮をめぐる情報については平素から重大な関心を持っているが、一つ一つにコメントは控えたい」

と述べた。

その上で「引き続き米国などと緊密に連携しながら情報収集と分析を行いたい」と語った。

引用元:産経新聞

金正恩氏は2020年4月12日に心臓血管手術を受けたとされ、その手術後より重体であると報道されています。
2020年1月には狭心症のため、心血管へステントを留置したといわれています。

この手術を受けたのが本人ではなく、「影武者ではないか」ともいわれており、その真相は分かっていません。

「すでに死亡している」説もありますが、死亡説や病気説と一緒についてくるのが「影武者説」

実際に影武者がいるのか、本物との見分け方についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

本人との違いはどこ?

金正恩の替え玉の候補とされる基準は

本人と顔立ちがとても似ている

ことが一番に挙げられるのではないでしょうか。

細かなパーツについては、整形手術で変えたり、もともとやせ型でも、後から太ることは可能ですね。
身内が影武者ということも、無きにしもあらずですね。

金正恩氏は、もともと肥満体型でしたが、ここ数年でさらに拍車がかかったようですが、替え玉も肥満体型になることは可能ですね。

そのため、既往歴には高脂血症、糖尿病もあるようです。

ただ、一般メディアの前に姿を現す金正恩氏は暗殺されるのを防ぐために「いつも替え玉が登場している」との話もあり、判断は難しいようです。

では、どの程度太ってしまったのか、2011年と2019年の金正恩氏の姿を比較してみましょう。

金正恩氏の体型変化

もともと、太り気味の体型であったため、分かりにくいですが、明らかに顔周りが大きくなり、顎のしたのたるみも多いですね。

2011年の時よりも10kg以上は増加しているのではないでしょうか。

そのため、替え玉も金正恩の体型に合わせていったと考えられ、体形で判断することは難しそうです。

スポンサーリンク

生え際の違い(2019年時点)

僅かですが、生え際の形が違う印象がありますね。

分かりにくいのでもう一枚比較してみましょう。

右側の写真は生え際が若干後退している印象がありますね。

髪の毛の量も違う印象があります。

どちらの写真も、非常に僅かな違いなので難しいですね…。

耳の形の違い(2019年時点)


右の写真の円で囲った部分は綺麗な丸みを帯びていますが、左側は若干いびつな形をしている印象があります。

耳たぶの形や厚さも異なる印象がありますね…。
写真の角度の問題でしょうか…?


こちらは左側の写真の耳は丸みを帯びていますが、右側の人物の耳はいびつな形をしていますね。

影武者が複数人いる場合は、それぞれの写真の人物が異なる可能性もあり、「本人かどうか」を判断することは、とても難しいですね…。

スポンサーリンク

金正恩の「替え玉説」に対するネットの声

影武者は耳や生え際が違うとの声も多いようですね。
やはり影武者説はとても有名な話のようです。

まとめ

影武者の存在や人数、その真偽ははっきりしませんが、耳や生え際は見分けるポイントにはなってきそうですね。

影武者は本当に存在するのか、謎が深まりますね…!

金与正の怖いエピソード3選!目が冷酷で「サイコパス」「人柄を疑う」とも話題に!金正日氏がら金正恩朝鮮労働党委員長へ政権交代した後から、メディアの前に姿を現すようになった金正恩氏の妹である金与正氏。 とても美人...
金正恩は生きてる?死亡説はデマ?証拠ソースはどこ?「フェイクニュースでは?」とも!2020年4月20日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であると報道されましたが、4月25日には死亡説も伝えられるように。 金正...
【2020】金正恩は生きてる?現在は元気で笑顔も!死んでない説が濃厚?2020年5月2日、北朝鮮が金正恩委員長の動静を20日ぶりに伝えました。 金正恩氏は2020年4月に心筋梗塞で倒れたとの情報があり...
スポンサーリンク