芸能

【欅坂46】卒業ライブ(イベント)はいつ?平手友梨奈が脱退、織田奈那・鈴本美愉の卒業で話題!

2020年1月23日、欅坂46メンバーの平手友梨奈さんの脱退と鈴本美愉さん、織田奈那さんの卒業が発表されました。

この電撃発表にファンの間では衝撃が広がっています。

気になるのは、この電撃脱退・卒業で「卒業ライブ」はするの?という疑問。

ファンとしてはぜひ、ライブを行ってほしいのですが…。

そこで今回は、卒業ライブはやるのかどうかについて、情報をお届けしていきます。

卒業ライブ(イベント)はいつ?

2020年1月23日、平手友梨奈さんの脱退と鈴本美愉さん、織田奈那さんの卒業が発表されました。

アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の活動休止も発表された。 YAHOO!ニュース

気になる卒業イベントですが、現在のところ決まっていないのが現状です。

今までと違うのが、事前に知らされた卒業や脱退ではなく突然であること。
ファンとしてはぜひ、卒業イベントをして感謝の思いを伝えたいところなのですが、このまま本当にイベントは開催されないのでしょうか。

既に卒業したメンバーはどうだったか見ていきましょう。

長濱ねるの場合

2019年に卒業した長濱ねるさん。

卒業が発表されたのは2019年3月。8thシングル「黒い羊」の活動をもって卒表するとの内容でした。

7月30日には卒業イベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」が幕張メッセで行われ、このイベントを最後に卒業しています。

発表から卒業まで時間があったのでファンも心の準備が出来ましたね。

他のメンバー

米谷奈々未:事前に発表され、7thシングル「アンビバレント」発売記念全国握手会を最後に卒業

志田愛佳:事前に発表され、個別握手会を最後に卒業

今泉佑唯:事前に発表され、個別握手会を最後に卒業

原田まゆ:突然の活動辞退、イベントなし。

鈴木泉帆:突然の活動辞退、イベント無し。(加入後44日で辞退したため、鈴木さんを知らない人も多いようです)

今までのメンバー情報を見ると事前発表があった方は、「イベントを区切りに卒業」とすることが多いですね。
また、しっかりした「卒業イベント」を行えたメンバーは長濱ねるさんのみです。

今回はというと、「事前情報なしの脱退と卒業」のため、卒業関連のイベントは行われない可能性が高いですね…。

イベント開催を望むファンの声

ファンとしては「卒業を見届けたい」「感謝を伝えたい」との思いがあるようですが、今後開催の目途は立つのでしょうか。

まとめ

脱退・卒業したメンバーの卒業イベント開催を望む声が高まりつつありますが、今後どのような展開となるのでしょうか。

欅坂46の主要メンバーが抜けてしまっただけに、これからの活動も心配ですね。

残ったメンバーで力を合わせて、ぜひ欅坂46を盛り上げていってほしいですね!]

【欅坂46センター予想】次期センターは誰?平手友梨奈が脱退、小林由衣が濃厚?2020年1月23日欅坂46の平手友梨奈さんが突然脱退することがわかりました。 センターを務めていただけに衝撃が広がっています。 ...
スポンサーリンク