テレビ

星野ルネ【アフリカ少年】の漫画が面白い!経歴や家族は?彼女はいるの?【画像】

2020年2月11日に放送の「どの他の人に会ってみた」に出演した漫画家の星野ルネさん。

漫画ももちろんですが、本人自身もとても面白いと話題です。

星野ルネさんとはいったい何者なのか、気になりますね…!

そこで今回は

星野さんの経歴

星野さんの家族

気になる彼女は?

について調査していきます!

星野ルネ【アフリカ少年】の漫画が面白い!

星野ルネさんは『アフリカ少年が日本で育った結果』という本を2冊出版。

本人の目線から、「他の人と違うこと」「文化の違い」などが描かれています。

ルイさんは日本に来てからも、何度もカメルーンへ帰郷しているので、文化の違いがより目についたのでしょう。

「重い話なの?」と思うところですが、とても明るく描かれていて、とても読みやすいですよ。

ご本人もとても明るい性格なのですが、星野ルネさんについて詳しく見ていきましょう。

星野ルイさんのプロフィール

生年月日:1984年8月20日(35歳)

出身地:3歳までカメルーン共和国、その後は兵庫県で育つ。

職業:漫画家、タレント、放送作家、MC,プログラマー

言語:フランス語、英語、日本語、部族後(ンヴァイ語)

学歴についての詳細は不明でしたが、漫画の中では高校生の時の生活も描かれているので、高校は卒業していることはわかります。

また、27歳で放送作家を目指し上京しています。

それまでは、地元の兵庫県で暮らしていたのでしょう。

家族構成

ルネさんの実父はカメルーン人なのですが、幼い頃に両親は離婚。

母が日本人と再婚したため、3歳の時に日本へ来日しています。

移住したのは、日本人の父親の仕事の都合のためだったとか。

もともとはカメルーンで仕事をしていた人なのですね。

カメルーンの親戚

引用元:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kentofthekent/1603011

カメルーンの『ンコエロン村』がルネさんの故郷。

ここには祖母や甥っ子、姪っ子たちがいます。

ルネさんの兄弟について詳しく書かれているものはなかったのですが、「甥っ子や姪っ子」の存在を考えると、カメルーンにルネさんの兄弟がいるのかもしれませんね。

甥っ子や姪っ子には帰郷するたびに日本のお土産をねだられるので必ずお土産を言っていくそうです。

星野ルネさんの彼女

現在、彼女がいるのかについては詳細は書かれていませんでした。

2018年のインタビューでは「理想の彼女」のタイプを話しているので、2018年時点ではいなかったようです。

ちなみに、ルネさんの理想の彼女は「ジャングルを一緒に歩けること、そのままの自分を受け入れてくれる人」だそう。

外国人好きの日本人女性を紹介されることもあるようですが、ルネさん自身は日本育ち。考え方も思考も「日本人」なので、ガッカリされてしまうこともあるようです。

無理して疲れてしまうこともあるそうです…。確かに「ありのままの自分を受け入れてくれる」ことは大事な要素ですね。

ルネさんの出版書籍

ルネさんは、もともとツイッターで4コマ漫画として投稿していましたが、大好評だったため、2018年に書籍化。2019年には第2弾を出版しています。

また、毎日小学生新聞や集英社「よみタイ」にて世界の諺漫画「w.w.w.」で連載や、アフリカ少年SF活劇「READ」の公開も予定されているなど、人気ぶりがうかがえます。

YouTubeチャンネル「アフリカ少年がゲーマーに育った結果」でも発信しているようです。

星野ルネさんの面白いキャラクターが人気に?!

現在も漫画家としても人気のルネさんですが、その面白く明るいキャラクターから今後もテレビ出演が増えていきそうです。

漫画だけでなく、テレビでも目にする機会が増えそうですね。

とても楽しみです!

星野ルネさんのTwitter:@RENEhosino

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9
\ あわせて読みたい /