テレビ

「M愛すべき人がいて」放送打ち切り・中止の可能性は?延期はいつまで?

テレビドラマ「M愛すべき人がいて」の放送延期が決定しました。

とても話題性のあるドラマであり、楽しみにされていた方も多いと思いますが、4話以降の放送再開はいつになるのでしょうか。

そこで今回は放送打ち切りや中止となる可能性や放送再開の時期についても調査していきます。

スポンサーリンク

「M愛すべき人がいて」放送延期

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、撮影スケジュールに変更が生じているため、残念ながら放送延期が決定。

引用元:ORICON NEWS

新型コロナウイルス感染拡大や緊急事態宣言延長を受け、第4話以降は当面延期となってしまいました。

田中みな実さん演じる姫野礼香のウエディングドレス姿も当面お預けですね…
スポンサーリンク

放送再開の時期はいつ?

放送再開の時期については公式ホームページには掲載されておらず、「当面延期」と記載されています。

現在新型コロナウイルス感染買う題の影響で「ドラマの撮影」が止まってしまっているため、放送できない状態ですね。

では、ドラマ撮影が再開される時期はいつになるでしょうか。

国・東京都の緊急事態宣言の解除が必須条件!

現在は、5月31日まで緊急事態宣言が発令されており、感染者数が減少してくれば解除されるものと思われます。

緊急事態宣言中は、外出も自粛が求められ、特に「3密」を避けるように言われています。

ドラマ撮影では多くのスタッフやエキストラが関り、屋内での撮影もあるので「3密」状態となってしまいます。

ドラマ撮影はとても出来る状態ではありませんね…。

そのため、まずは感染拡大が抑えられてきた目安となる「緊急事態宣言解除」が必須条件となります。

緊急事態宣言解除の時期は早くても6月1日。

更に、解除されたうえで確認が必要な項目もあります。

撮影にかかわるスタッフ・エキストラ・役者の体調が良好であること。

地方ロケの場合はロケ先の感染状況

これらの項目も満たしたうえで撮影が再開されると思うので、早くても6月中旬からになるのではないでしょうか。

併せて放送も、6月中旬以降になりそうですね。
スポンサーリンク

放送打ち切り・中止の可能性は?

3話まで放送されていることや、4話以降の見どころも放送されていることから、基本的にはないと思われます。

中止になる可能性としては

緊急事態宣言が長期間解除されない

事が挙げられますが、現在徐々に新規感染者数も減少傾向にあり、都道府県によっては自粛緩和の動きも出始めていることから、長期間となる可能性は低いのではないでしょうか。

個性的なキャラも出演し、毎回話題となるドラマのため、中止とはなりにくいのではないでしょうか…?

放送延期期間の放送内容は?

次回9日は、視聴者の反響が大きかった第1話に、スペシャルオーディオコメンタリーとして、同ドラマの一視聴者でファンを公言している伊集院光と、自他ともに認める“エイベックス通”の古市憲寿の“相当マニアックで香ばしい番組解説”に加え、第4話以降の見どころを初出しした、『話題沸騰!M 愛すべき人がいて 一話リミックスバージョン』を放送する。

古市さんと伊集院光さんの「マニアックな解説」をいれた、リミックスバージョンが5月9日に放送されるようです。

「マニアックな解説入り」は、放送中に気が付かなかった部分にも気づくことが出来そうで、面白そうですね!

5月9日以降の放送内容は決定していませんが、何かしら関係のある放送がされるのでしょうか…。

まとめ

放送延期は毎週のドラマを楽しみにしていた視聴者にとっては残念ですが、6月中に放送が再開されることを期待したいですね。

また、リミックスバージョンの解説者は古市さんと伊集院光さんなので、相当マニアックな解説が聞けそうでとても楽しみですね。

放送再開を心待ちにしつつ、1話から3話までの放送内容を見返しておきましょう。

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9