芸能

【2020】石原さとみの過去の医療ドラマ一覧は?視聴率が凄い!薬剤師のドラマにも注目【画像】

2020年2月5日に石原さとみ主演の薬剤師ドラマ『アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』を放送することが決定しました。

今回、医療系ドラマの主演を務める石原さんですが、「石原さとみさん主演の医療ドラマは外れがない!」といわれるほど、視聴率が良いとか。

今回は

石原さとみさん主演の過去の医療ドラマ一覧と内容

過去の医療ドラマの視聴率

2020年4月から放送予定の『アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の役どころ

についての情報をお届けします!

石原さとみ主演の過去の医療ドラマ一覧は?高視聴率で外れ無し?

2020年4月から放送のドラマ、『アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では石原さとみさんが主演を務めます。

これまでにも医療ドラマの主演を務めたことがある石原さんですが、過去に関わった医療ドラマは石原さとみさんが出演している他のドラマ比べて高視聴率だったといわれています。

それぞれの作品と視聴率を見ていきましょう。

医療ドラマ一覧

Ns’あおい(2006年):平均視聴率14.2%

ヴォイス~命亡き者の声~(2009年):平均視聴率14.6%

アンナチュラル(2018年):平均視聴率11.1%

石原さとみさんが演じた医療ドラマは意外と少ないですが、一つ一つが記憶に残るものですね。

他に出演したドラマで高視聴率のものは

WATER BOYS 2(2003年):平均視聴率16.8%

義経(2005年):平均視聴率19.4%

この2つのドラマは主演ではなくヒロイン役。

「WATER BOYS 2」は石原さとみさん人気に火が付き始めた段階なので、今ほどではありませんでした。また、「義経」は主演が滝沢翼さんだったことも影響していると考えられます。

そのため、総合してみると石原さとみさんが主演のドラマの中では、「医療系のドラマ」の視聴率が良い傾向にありますね。

「Ns’あおい」はお茶目で可愛らしい一面のある役どころでしたが、「ヴォイス」や「アンナチュラル」はどちらかというとシリアスな一面のある作品。

特に「アンナチュラル」ではクールな役どころを演じ、クールさが「良かった」「かっこいい」と話題になっていました。

2020年4月に放送される、『アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』で演じる薬剤師役とは、どのような役なのでしょうか。

『アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の石原さとみの役どころ

病院薬剤師である主人公を演じますが、どうやら、「アンナチュラル」のようなクールさではないようです。

主人公(葵 みどり)はキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。

1人でも多くの患者を救いたいと思っているのですが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。

だが、すべての患者の”当たり前の毎日”を取り戻すためー。チャームポイントのお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯に向き合っていきます。

アンサング・シンデレラ公式HP

どちらかというと、「Ns’あおい」のようなかわいらしさのある役ですね。
一体どんなドラマになるのか期待が高まります。

アンサング・ シンデレラも高視聴率?

以前の「アンナチュラル」と少し異なり、今回は明るい雰囲気のあるキャラクターを演じるようです。

2020年は年明けから医療ドラマが乱立している状態ですが、現在大人気の石原さとみさんが主演を演じるため、注目されることは間違いないでしょう。

まとめ

石原さとみさんがキャストとして関わっている医療ドラマは視聴率が良いようですね。

4月からのドラマも非常に楽しみです!

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9