テレビ

近藤廉が「イケ家!」にいるのはなぜ?「ぽっちゃり」体型が採用理由に?

2020年2月8日の「有吉反省会」では、イケ家!に所属している近藤廉さんが登場します。

イケ家とは「ハイスペックイケメン集団」のことで全体的にスラっとした体形の方ばかり。

その中で1人、コンセプトとは異なる存在の「ぽっちゃり」体形の近藤さん。

今回は

近藤さんが「イケ家!」にいる理由とは

近藤さんの出演作品は何か

について調査していきます。

近藤廉が「イケ家!」にいる理由は「ぽっちゃり」だから?

近藤廉さんが所属している「イケ家!」とはどんな集団なのでしょうか。

イケ家!とは

イケ家!とはGirlds Awardとavexがタッグを組み開催した、日本最大級の男性限定オーディション、「BoysAward Audition」の受賞者・ファイナリストから主に構成されたイケてるハイスペック俳優グループ。  イケ家!公式HP

平均身長は180cm以上、スラっとした人達の中に近藤さんは所属しています。

舞台やイベント、テレビ出演など、メンバーそれぞれが活躍しています。

近藤廉さんが「イケ家!」に入ることになったキッカケ

近藤さんが入ることになった最大の要因は「ぽっちゃり」体型だったから。

グループのコンセプトと違うのに、なんで?

と思う方は多いはず。

近藤さんはもともと、EXILEのATSUSHIさんの大ファン。他のファンがATSUSHIさんのライブで感動している姿を目にしたをみて、

「自分も、他の人を感動させられる存在になりたい」

と思ったことがキッカケで、オーディションに参加したそうです。

「ATSUSHIさんの所属するavexで何かオーディションをやるらしい」

と深く考えずに応募。

コンセプトを見ると「落ちてしまうのでは?」と思いますよね。

しかし、「すらっとした痩せている人だけではなく、「ぽっちゃり」体型の人材も使っていこう」と言った審査員の方がいたことで合格となったそうです。

色んな偶然が重なっての合格となったのですね。

近藤さんの出演作品

現在:『近藤廉のweeklyshowtime』毎週月曜日19時〜

2017:「Rakuten shopping Live TV」

2018:東京カレンダー×dTV『35歳ハイスペ女の恋愛事情〜「婚外恋愛に似たもの」スピンオフ〜』

2018:MBS/TBS 「まじで航海してます-Second Season-」
テレビ埼玉「リケ恋」

2019:朗読劇「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」ミュージカル「HARUTO」

2019:NHK-BS「盤上の向日葵」

2019:テレビ東京10月クール「ミリオンジョー」

2019:TX「天 赤木しげる葬式編」

2019:「恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)3」

2020:舞台「コロッケ」(演出:田邊俊喜・1/9-13@萬劇場)

2020:「ヒットマン」主演(2020/2/25セル・レンタルリリース)

メディアへの出演が増えるごとに、出演の本数も増えてきていますね。
今回の「有吉反省会」の出演も人気に火がつきそうですね…!

円盤投げ日本一の経歴

近藤廉さん、凄い経歴の持ち主でもあります。

円盤投げ日本一を2度

陸上競技の砲丸・円盤投げでは、日本トップクラスの選手で、リオオリンピックを目指していたそう。

高校時代のインターハイでは2度日本一に輝くなど、素晴らしい選手だったそう。

そんな経歴を持つ近藤さん、競技にたいしてこのような考えを持つようになったそうです。

「高校生の時に日本一になりまして。陸上を本気で専門にやりたいと、順天堂大学に進学しました。リオオリンピックも目指しました」という、いわゆるトップアスリートの一人だ。

卒業後には、チームを持つ企業へ就職し、2020年の東京オリンピックを目指すという選択肢もあったが「4年後、果たして日本のトップになれても、世界のトップは厳しい」と、10年に渡る陸上人生に別れを告げて、新たな道を歩むことにした。

Abema TIMES

競技人生を辞めるときは様々な葛藤もあったそうですが、競技人生の中で培った精神力は役者人生でも生かされそうですね。

今後の活躍に期待

徐々に活躍の場を広げている近藤廉さん。

陸上競技に詳しいことを生かして、解説者としても活躍できそうな気がします。

今後の近藤さんの活躍に期待していきましょう!

スポンサーリンク