テレビ

【Mステ】M.S.S Projectが登場!メンバーは誰?メンバーカラーも紹介!【画像】

2020年3月4日、ユーチューブ上で無観客ライブを行ったM.S.S Project。

無観客ライブ前から「スパチャ」の金額が凄いと話題になっていました。

そんなM.S.S Projectがミュージックステーションで特集を組まれるほどに注目を集めています。

そこで今回は

M.S.S Projectとは?

M.S.S Projectのメンバーは誰?

M.S.S Projectのメンバーカラー

いについて調査していきます。

MステにM.S.S Projectが登場!

2020年3月6日、ミュージックステーションっでM.S.S Projectの特集が放送されます。

急遽、特集が組まれることが決定したのですが、きっかけは3月4日に行われた無観客ライブのようです。

実際に無観客ライブが行われたのは3月4日ですが、3月3日から「スパチャ」で話題となっていました。

全国ツアーの途中だったM.S.S Projectは、新型コロナウイルスの影響で2月27日から3月4日に予定していた5つの公演を断念。その代わり、3月4日の午後7時から無観客の生配信ライブを行うと発表した。

するとファンの間でツアー中止による経済的な損失を心配する声が広がり、YouYubeでは応援コメントとスパチャが相次ぐ。支援金額は当日までに6000万円を超え(ファンの集計による)、「スパチャ6000万」がTwitterのトレンドに。  引用元:ITメディア

ライブ前の時点で最終的に8000万円以上を集めていたMSSP。ライブ終了時にはなんと、1億2000万円近くになったそうです。

スパチャってそもそも何でしょうか?
スポンサーリンク

スパチャとは?

スパチャとは、「スーパーチャット」の略です。ユーチューブの生配信(ストリーミング配信中)に利用することが出来る「投げ銭機能」のこと。

配信する側が「スパチャ機能」を設定することで、視聴者からの「投げ銭」を受け取ることが出来る仕組みとなっています。

2017年に登場した新しい機能。配信者を直接応援できるのでファンにとっては自分の存在もアピールできる機能となっています。

M.S.S Projectとは?

M.S.S Projectは4人からなっているグループです。

結成のきっかけとは

主にニコニコ動画、YouTubeで活動する4人組のゲーム実況・音楽制作ユニット。専門学校からの友達であるメンバーのFB777とKIKKUN-MK-IIの2人が自分たちの音楽を知ってもらうための宣伝活動として実況していたことがキッカケです。

更に、途中からFB777の高校時代からの友人であるあろまほっととeoheohが加入し、4人組のグループとなったようです。

先輩
先輩
2009年から活動しているので、もう11年目のグループですね。
スポンサーリンク

M.S.S Projectメンバーは誰?メンバーカラーは?

それではメンバーを見ていきましょう。

FB777

ハンドルネーム:FB777(エフビースリーセブン)

生年月日:1984年9月13日(35歳)

通称「雑用マスター」

作詞・作曲、動画の撮影、編集、投稿を担当

メンバーカラー:青?

FB777さんの特徴は実況中に何を言っているか分からない程の活舌の悪さだとか。FB777さんの言葉は「FB語」として呼ばれているそうです。

FB語一例
・ジョーナツ→ドーナツ

・じゅっぷしゃんぷちゃ→めっちゃジャンプした

・げーむおーびーえらー→ゲームオーバー

なかなか難解ですね。

ファンからは「FB語検定」を希望する声もあるとか。

KIKKUN-MK-Ⅱ

ハンドルネーム:きっくん

生年月日:1983年5月6日(36歳)

特攻隊長

作詞・作曲、ギター演奏、トーク担当

メンバーカラー:黄色?

きっくんは料理が得意で、「堕天使のレシピ」という料理本を2冊出版しています。

スポンサーリンク

あろまほっと

ハンドルネーム:あろまほっと

生年月日:1984年9月3日?

ニセ癒し系

ニコニコミュニティの管理、毒舌ツッコミ、パフォーマー担当

メンバーカラー:赤?

あろまほっとさんの生年月日ははっきりしたものが公表されていません。

あろまほっとさんは2112年9月3日生まれと公言しており、ファンの間で9月3日は仮誕生祭の日だそうです。

eoheoh

ハンドルネーム:eoheoh(えおえお)

生年月日:1985年3月24日(34歳)

動画の編集、天然要員、パフォーマー担当

メンバーカラー:緑?

えおえおさんは、物静かな印象が定着しているようです。

これからますます活躍か

今回のスパチャで有名となった「M.S.S Project」

これからますますテレビ出演が増えていきそうですね。

楽しみです!

スポンサーリンク