テレビ

【料理研究家】リュウジの嫁や子供は?意外な経歴やレシピが人気の理由についても調査!

2020年3月27日放送の「ウワサのお客様」では料理研究家のリュウジさんが登場し、「餃子の王将」レシピをアレンジします。

リュウジさんの多くのレシピ「カンタン」で「おいしい」ため、Twitter上でバズり話題となることが多いですね。

そんなリュウジさんは結婚しているのか、子供は?など私生活が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

リュウジの嫁や子供は?

リュウジの意外な経歴について

調査していきます。

スポンサーリンク

リュウジの意外な経歴とは

かずかずのレシピを編み出すリュウジさんはどのような経歴の持ち主なのでしょうか。

プロフィール

氏名:リュウジ(本名非公開)

生年月日:1986年5月2日(33歳)

出身地:千葉県

職業:料理研究家、YouTuber、株式会社バズレシピ代表取締役

リュウジさんが料理を始めたのは、高校生の頃。病気がちなお母さんの代わりに作り始めたのがきっかけだそうですが、すっかりハマってしまったとか。

学校を卒業後は、18歳のときに本場の料理を食べるために世界一周船旅で4ケ月、20ケ国を回り、様々な料理に触れたリュウジさん。

帰国後はイタリアンレストランで働くものの、「ブラック」すぎて3か月で退職したそうです。

ホテルマンとして4年間、高齢者専用マンションでコンシェルジュを3年勤め、2019年株式会社バズレシピを立ち上げ、現在は代表取締役となっています。

現在Twitterのフォロワー数は約127万人、ユーチューブの登録者数も41万人をこえ、大人気となっています。

「バズレシピ」シリーズを始め、数々の料理本を出版し、どれも大ヒットとなっています。

料理を始めたキッカケも意外ですし、33歳という若さでありながら、いろんな経験をしていることは意外ではありますね!

スポンサーリンク

リュウジに嫁や子供はいる?

リュウジさんの発信している情報に妻や子供に関する情報は出ていないので、現在は結婚していない可能性が高いです。

もし、子供がいるのであれば、リュウジさんの「バズレシピ」には子供向けの料理が沢山出てきそうですね…!

彼女の情報も出てはいませんが、気になりますね。

結婚を機に、料理の方向性も「主婦(主夫)目線」を重視したものも多くなっていきそうで、読者としてはそれも楽しみですね!

レシピ動画にはお酒が出てくる場面が多いリュウジさん。
子供が出来れば、そんな姿を見られなくなってしまう可能性もあり複雑な気持ちになりますね…。

こちらではばっちりハイボールが出てきていますね。

おいしそうな唐揚げがお酒と合いそうです…!
スポンサーリンク

リュウジのレシピはなぜ人気?

現在、多くの料理研究家がいる中、なぜリュウジさんのレシピはここまで人気なのでしょうか。

女子受けする「太らない」レシピ

リュウジさんは「太らないレシピ」を多数紹介しており世の女性から絶大な支持を集めています。

毎日料理を作り、しっかり食べているように思えるリュウジさんですが、全然太っていないですね…!

「食べているのに太っていない」ことが目で確認できるので、信用につながっているのでしょう。

「太らないレシピ本」は重版も決定する人気ぶりです。

とにかくカンタンなレシピ

リュウジさんの紹介するレシピはとにかくカンタン。

身近な食材や、どこの家庭にもある調理道具で作れるところも人気のポイントではないでしょうか。

「この料理だけのために買う食材」を使っていると、作る気力がうせてしまいますよね…

材料が少ない・作り方も簡単・時間もかからないという、3拍子揃っているところが、最大の魅力ではないでしょうか?

材料を含め、料理の説明が3行程度で終わるくらい簡単、それなのに美味しいレシピを考案するリュウジさんは凄いですね…!

まとめ

リュウジさんの経歴や嫁・子供について調査しましたが、紹介される料理も、リュウジさんのライフイベントに合わせて変わっていきそうですね。

これからもリュウジさんの考案するレシピが楽しみですね!

スポンサーリンク