事件

埼玉県さいたま市で遺体切断事件発生!犯行目的は何?事件現場はどこ?

埼玉県さいたま市で遺体切断事件が発生しました。

容疑者は逮捕され、現在警察が事情聴取を行っているとのこと。

一体、何があったのでしょうか…?

埼玉県さいたま市で遺体切断事件発生

遺体を切断して自宅アパートの天井裏に遺棄したとして、埼玉県警草加署は3日、草加市花栗4丁目、無職石戸谷明容疑者(55)を死体損壊と死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「父親が自宅で死亡し放置していたが、発覚しそうになったので隠した」という趣旨の話をしているという。県警は遺体が父親とみて身元を調べている

県警によると、逮捕容疑は昨年5月ごろ、自宅アパートで遺体を切断し、天井裏に隠したというもの。昨年5月にアパートに人が来ることになった際、放置していた遺体を天井裏に隠すために切断したという。

今月2日に草加市職員から「高齢男性と数年間、面会していない」と110番通報があり、警察官が職員とこの部屋に立ち入ったところ、天井裏で男性の遺体を見つけた。同日夜に帰宅した石戸谷容疑者を任意同行し、事情を聴いていた。

引用元:朝日新聞社

逮捕されたのは無職石戸谷明容疑者(55)で、遺体が父親とみて身元を調べているとのこと。

『昨年5月頃』だと、犯行時期は1年半前になりますね。

犯行目的は何?

スポンサーリンク

気になるのは犯行目的。

現在事情聴取中で目的は明らかにはなっていません。

ネットでは、年金目的ではないかという声が挙がっています。

事件現場はどこ?

スポンサーリンク

事件現場

事件が起きたのは、埼玉県草加市花栗4丁目。閑静な住宅街で、近くに獨協大学があります。

事件に対するネットの声

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9