テレビ

【イッテQ】イモトアヤコと森三中の卒業のデマ(ガセ)を流したのは東スポ?卒業なら「もう見ない」との声多数!

2020年5月8日、「世界の果てまでイッテQ」に出演している、イモトアヤコさんと森三中が卒業するというニュースが流れました。

世代交代のための卒業で、次のレギュラーとしては「3時のヒロイン」が抜擢されているという事ですが、このニュースが「デマ」なのではないかと言われています。

そこで今回は、イモトアヤコさんと森三中の卒業について深堀していきます。

スポンサーリンク

イモトアヤコと森三中の卒業?

日本テレビ系日曜夜の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」が、今夏にも大幅リニューアルされることがわかった。“珍獣ハンター”イモトアヤコ(34)、2007年の番組スタートから笑いを届けた森三中が卒業。

世代交代して森三中の後を引き継ぐのは“お笑い第7世代”の人気女性トリオ「3時のヒロイン」だという。

引用元:YAHOO!ニュース

珍獣ハンターは番組内でも屈指の人気を誇るコーナー。このコーナーを回しているイモトアヤコさんや、温泉同好会でもおなじみの森三中までも卒業してしまうというニュースに、視聴者からは驚きの声が上がっています。

一方でこのニュースは「デマである」可能性が高いとされています。

その理由について見ていきましょう。

スポンサーリンク

イモトアヤコと森三中の卒業はデマ?

ニュース報道後、イモトアヤコさんがInstagramで番組の降板を否定しています。

本人もびっくりのニュースであったというコメント。

本人が否定しているので、信ぴょう性が高いですね…!

自粛中の発表

現在番組の収録も出来ず、出演者のほとんどが自粛中であり、リモートでの出演となっている現在、大きな話し合いはできないのではないでしょうか。

電話一本で済ませられる話ではないので、ここも疑問点ですね。

次期も「夏」であることは決定しているようですが、コロナウイルス感染症が終息しているかも不透明であり、ドラマ撮影もとん挫している中、この部分だけ明確に決定しているのも疑問が残りますね…。

本人が否定しているので、降板は当面無い可能性が高いですが、番組でも正式に発表してもらいたいですね。

デマの出どころは東スポ?

今回のニュースは「東スポ」が報じているようです。

ここから人気者のまさかの降板という衝撃から、一気に広まってしまったようですね…。

スポンサーリンク

降板はデマ?ネットの声

スポンサーリンク