トレンド

【ザ・因縁】遠野なぎこ号泣。相手は北原雅樹?今後の活動予定は?

2019年12月20日の『今夜解禁ザ・因縁』では遠野なぎこさんが出演。

24年前に名作ドラマ『未成年』で共演したKが登場しますが、この方は不祥事を

おこし、芸能活動を自粛。この番組が久々の活動となりました。

遠野なぎこさんは「こんな風に会いたくなかった…」と怒りで号泣した相手は誰なのか、

どんな不祥事を起こしたのか?今後の活動予定はあるのかも調べてみました。

【ザ・因縁】遠野なぎこ号泣。相手は北原雅樹?

24年前の名作ドラマ『未成年』で共演した遠野なぎこさんと共演者K。

今後、芸能活動を復帰することに対し、遠野なぎこさんが怒りを涙ながらに

怒りをあらわに。

その相手、共演者Kとは北原雅樹さんのようです

本人のツイッターでもこのような記載があったので間違いなさそうですね。

では北原雅樹さんはいったいどんな不祥事を起こしてしまったのか、みていきましょう。

不祥事の詳細とは?


2018年11月12日午前2時30分過ぎ、加古川市内の県道交差点で北原雅樹さんの運転していた車が横断歩道上に停車。

不審に思った通行人が通報し、駆けつけた署員が呼気から基準値を超えるアルコールを検出され、酒気帯び運転をした疑いで逮捕されました。

翌日には釈放されましたが、その後芸能活動を自粛。

その際に謝罪コメントを発表しています。

主宰する「即劇遊団 あドり部」フェイスブックを通じて「このたびは、私、北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表した。

手書きの書面を添えた北原容疑者は「まず、このようにSNSで謝罪を掲載することをお許しください。このたびは、私、北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

「お酒を飲んで運転することがどれだけ危険な行為であることか、世間でも多く報道されている中、それをわかっていてやってしまったことは、わたしの甘えであり、至らぬところであり、申し開きのしようがございません」と記し「皆様の前に立ち応援していただく身でありながらこのような不祥事を起こし、模範となるべき人間として本当に恥ずかしいです」とつづった。  ORICON NEWS

最近、芸能界では薬物事件などの不祥事が続いていたため、不祥事を起こした芸能人の活動復帰について大論争となったようです。

北原さんは2人のお子さんがいらっしゃるので、『子供もいる親なのに…』という点からも批判が多かったようです。

では、今回出演した北原雅樹さんは今までどのような活動をしてきた方なのか、もう少し見ていきましょう。

北原雅樹の今までの芸能活動

1994年 グレートチキンパワーズという2人組コンビとしてデビュー
1995年 ドラマ『未成年』で遠野なぎこをはじめ、香取慎吾、反町隆史、

浜崎あゆみらと共演。

2005年 グレートチキンパワーズ解散。
2009年 芸能活動休止を発表し、サラリーマンとして生活。
2012年 兵庫県内のラジオ番組の出演をきっかけに芸能活動再開。
2013年 TBS系列全国ネットで放送された「セカンドプロポーズ 妻へもう一度愛の告白」に出演
2014年 個人事務所「フロムノースフィールド」を設立
2015年 全部アドリブで芝居公演をする即劇遊団あドり部を旗揚げ。

引用元:ウィキペディア

大まかな経歴を書きましたが、この方実は多くのドラマやラジオ、公演に出演されています。

記憶に新しいものとしてはNHK連続テレビ小説の『朝がきた』(2015年)福太郎 役

や『マッサン』(2015年)武井 役での出演ではないでしょうか。

そんな活躍中での不祥事は、大打撃だったとおもいます。

自粛中はアルバイトで生計を立てながら、『ASK認定 飲酒運転防止インストラクター』を取得していたようです。

ちなみに、ASK認定 飲酒運転防止インストラクターとは職場や地域での対応を心得た上で、DVDを使った参加型研修を実施し、

アルコールの基礎知識や節酒の方法を広める活動を行う人のこと。

ご自身の経験を今後、役立てていただきたいですね。

特定非営利活動法人アスク公式HPはこちら

今後の芸能活動は?

そもそもの復帰のきっかけは、働いていた会社の社長にパーティーの司会を任されたこと。

2019年11月13日には北原雅樹さんの公式HP上で芸能活動を復帰することを書いています。

現在は公式HP上にも書かれている通り、『ありがとうプロモーション!』活動を行い、

全国から依頼を受け付けているようです。

『ありがとうプロモーション!』での活動を中心に、徐々に活動の幅を広げていくようです。

まとめ

今回の番組では、ご自身の思いや自粛中のことについても話されているようですね。

また、今回の経験から飲酒運転防止インストラクター資格も取得していることから、

こちらの資格もぜひ活かしてほしいところです。

活動再開から1か月、今後の活躍や活動に期待してみましょう。

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9