テレビ

【看護師】坂本史衣の経歴は?結婚した旦那や子供についても調査!

2020年4月19日放送の「情熱大陸」には坂本史衣さんが登場します。

坂本史衣さんは看護師であり、更に感染管理専門家でもあります。

そんな坂本さんがどのような方なのか、とても気になりますね。

そこで今回は

坂本史衣さんの経歴

坂本史衣さんの旦那さんやお子さんは?

について調査していきます。

スポンサーリンク

坂本史衣さんの経歴

プロフィール

氏名:坂本 史衣(さかもと ふみえ)

生年月日:1968年(51歳?)

出身地:福岡県

職業:看護師(現在は聖路加国際病院で院内感染対策担当)

肩書:公衆衛生学修士, CIC

「専門家」というと「医師」と考える方も多いようですが、看護師も「専門家」として活躍できる分野があるんです。
経歴

1991年:聖路加看護大学(現・聖路加国際大学)卒業

1997年:アメリカのコロンビア大学公衆衛生大学院修了

2003年:感染管理及び疫学認定機構 認定資格 取得

坂本さんは、多くの肩書を持ち数々の実績をお持ちの方。

厚生労働省の厚生科学審議会の専門委員や日本環境感染学会理事としても活躍されています。

厚生科学審議会とは

疾病の予防及び治療に関する研究その他厚生労働省の所掌に関する科学技術及び公衆衛生に関する重要事項について審議する機関のことをいいます。

省庁再編に伴い、平成13年に設置されました。30人の委員からなります。

感染症分科会、 生活衛生適正化分科会があります。

また、坂本さんは「感染対策Nursing Note」を始め、これまでに10冊以上の出版をされています。

感染の専門知識を生かした出版物で、医師や看護師と言った医療職者も手にすることが多いようです。
スポンサーリンク

坂本史衣さんの旦那や子供は?

坂本さんはご結婚されているようで、お子さんもいらっしゃるようです。

坂本さんの趣味は「子供とテレビゲームで遊ぶこと」

お子さんとの時間が気分転換になっているようですね

坂本さんのTwitterにこのようなツイートが。

もしかすると坂本さんのお子さんのお誕生日の日でもあったのかもしれませんね…!

ご家族の詳しい情報に関しては一般の方であるため、載せられていませんが、ご主人は坂本さんを支えてくれている存在なのではないでしょうか。

趣味が「子供と遊ぶこと」である坂本さん。休日はご家族との時間を大切にされていそうですね…!
スポンサーリンク

これからの活躍にも注目!

今回は新型コロナウイルス感染症で注目を浴びることとなった坂本さん。

医療現場は医師よりも看護師の人数が圧倒的に多いのが現状。

そのため、看護師という視点からも感染対策について考えることが出来るのはとても重要となります。

坂本さんのこれからの活躍にも注目が集まりそうです!

スポンサーリンク