政治

【比較画像】佐伯耕三が金正恩に似てる!顔や性格もそっくり!「態度が酷い」と話題に!

新型コロナウイルス対策の一つとして、各家庭への布マスク2枚配布や星野源さんとのコラボ動画の投稿したことで、安倍総理は国民から批判を受けています。

実行したのは安倍首相ですが、この案を発案したのが佐伯耕三首相秘書官だそう。

とても傲慢な態度のため「官邸の金正恩」とさえ言われていますが、顔もそっくりとのこと。

そこで今回は佐伯耕三秘書官と金正恩の画像比較や、佐伯秘書官の傲慢な態度についても調査していきます。

佐伯耕三首相秘書官の経歴

プロフィール

氏名:佐伯耕三(さいき こうぞう)

生年月日:44歳?

出身地:関西(詳細不明)

学歴:私立灘中学・高等学校卒業

最終学歴:東京大学法学部卒業

詳しい詳細は明かされていませんが、学歴から出身地は「関西方面」ではないかと思われます。

浪人せずに進学したとすると、現在43~44歳でしょうか?
スポンサーリンク
経歴

1998:経済産業省入省。第一次安倍政権(2006年~2007年)に今井尚哉秘書官と共に官邸で働く。

2012:第二次安倍政権以降は内閣副参事官として安倍首相のスピーチライターを務める。

2017:首相秘書官に任命される。

現在は経済産業省より「出向」という形になりますね。
スポンサーリンク

佐伯耕三が金正恩に似てる!

金正恩朝鮮労働党委員長にそっくりという事ですが、早速比較してみましょう。

確かに目などのパーツが似ていますね。
左側の写真が佐伯秘書官ですが、ぽっちゃり体型な部分も「にている」と言われる所以でしょう。

写真も確かに似ていますが、金正恩に「そっくり」と言われる理由は他にもあるようです。

スポンサーリンク

性格が傲慢?

「安倍首相の威光を笠に着て、年次が上の官僚に対しても、上から目線で叱りつける姿が目立つようになったのです。

マスクの品薄が問題視されていた2月中旬には、マスク増産を担当していた経産省の荒井勝喜政策立案総括審議官に対し、7期上の先輩にもかかわらず

『経産省は安倍内閣を潰す気なのか?』と叱責。

同席していた今井氏が『もういいよ』と止めるほどでした」(経産省関係者)

引用元:週刊文春

意見が違うのであれば、自分の意見を伝えるのは大切ではありますが、「叱責」するのは少し違う気がしますね…。

「18年4月、希望の党代表だった玉木雄一郎氏が国会で加計学園問題を追及した際、佐伯氏が『違う』などと野次を飛ばしたのです。

本人は『見ていて腹が立ってくるんだよね』と弁明していましたが、西村康稔官房副長官(当時)から口頭厳重注意を受けた。

その西村氏はいまコロナ担当相を務めていますが、緊急事態宣言に前のめりな発言が多く、佐伯氏は『あのお喋り大臣』と酷評していました」(政治部デスク)

引用元:週刊文春

安倍首相ではなく、国会議員ではない秘書官がヤジを飛ばしたそう。

周りからは批判を受けたようですね。

高圧で傲慢な態度によって、「官邸の金正恩」と言われるようになってしまった佐伯秘書官。

この秘書官が、「布マスク2枚」や「星野源さんとのコラボ動画」を発案したといいますが、安倍首相は反論することは出来なかったのでしょうか…?

佐伯耕三秘書官に対するネットの声

金正恩総書記に引っ掛けた批判が相次いでいるようです。

今後、どのような行動に出るのか、注目されます…。

【比較画像】金正恩の替え玉の見分け方は?違いは耳や生え際?影武者は15人とも!2020年4月21日、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であるというニュースが入ってきました。 これまでに...
安倍晋三が昭恵夫人と「離婚しない」2つの理由とは?夫婦仲は良好で仲良し?自由奔放な性格の安倍昭恵夫人。様々な問題を起こし、そのたびに安倍首相は昭恵夫人を庇い続けています。 周囲からは「離婚」を勧められる...
スポンサーリンク