時事

【無印良品】マリオRPGに存在!コオロギせんべいの味は?店頭販売はいつから?

2020年5月20日より、無印良品から「コオロギせんべい」が販売されることが分かりました。

ネットでの先行販売とのことですが、どのような味なのか気になりますね…。

そこで今回はコオロギせんべいの味や店頭販売もあるのかについて調査していきます。

スポンサーリンク

「コオロギせんべい」の味は?

無印良品が「食糧危機対策」として昆虫食を販売します。

日本は「昆虫食」の馴染みがまいため、どのような味がするのかとても気になりますね。

美味しいのでしょうか…?

栄養価が高く、環境への負荷も少ないとされる昆虫食。

無印良品が徳島大学と連携して開発したそうです。

無印良品のコオロギせんべいは、徳島大学の研究をベースに量産された食用コオロギを使用しています。

おいしく食べていただけるよう、コオロギをパウダー状にしてせんべいに練りこみ、コオロギの味を活かすために余計な原料を使わず、シンプルな配合にしました。エビのような香ばしい風味が特長です。

引用元:無印良品公式HP

「エビのような香ばしい風味」とあり、美味しそうな気がしますね!

香ばしいエビのような味がします。ちなみに「エビは海の昆虫、コオロギは陸のエビ」とも言われて、生物学的にも近しい関係です。

引用元:無印良品公式HP

やはりエビのような味がするようですね。

食べた人の話では

エビせんべいみたい

とのこと。クセもなく食べやすいそうです。

エビに近いとされる分、えびやカニなどの甲殻類と類似した成分が含まれているそう。

えびやカニのアレルギーがある人は摂取は控えましょう。

コオロギが選ばれた理由は?

飼育カンタン

成長が早い(約35日)

雑食のため、餌の選択肢が広い

引用元:無印良品HP

また、栄養価も非常に高く、鳥や豚、牛に比べてタンパク質が3倍以上多く含まれているそうです。

スポンサーリンク

店頭販売はいつから?

現在はネット販売のみの情報が公開されています。

ネット販売での売れ行きが好調であれば、店頭販売もされる可能性がありますね。

ネット販売は2020年5月20日からとなっています。

予約販売行われないそうです。

スーパーマリオRPGにも存在!

「コオロギせんべい」と聞いて、スーパーマリオRPGを思い浮かべた人は多いのではないでしょうか。

スーパーマリオRPGとは1996年に発売されたスーパーファミコンのソフト。

2015年にはWii Uで対応できるようになりました。

スーパーマリオRPGを通して興味を持つ方も多いようですね。

スポンサーリンク

「コオロギせんべい」に対するネットの声

まとめ

興味を持つ人もいる一方で、「ちょっと無理…」と思う人まで反応は様々。

インパクト絶大な「コオロギせんべい」

実際の味がとても気になりますね…!

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9