芸能

【2020】松本人志の総資産額がヤバい!貯金額は数十億円で億万長者?

2020年5月4日、ダウンタウンの松本人志さんが後輩芸人に無利子で最大100万円をかしつけることを発表しました。

松本さんの後輩芸人は数知れず。貸付金額は最大数十億円に上るともいわれています。

ここで気になるのが松本人志さんの資産総額。

年収や貯金額について調査していきます。

松本人志が後輩へ無利子の貸付!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で生活苦となっている芸人の救済に立ち上がったダウンタウン松本人志(56)のプランがお笑い界で「太っ腹すぎる」と話題を呼んでいる。

1人上限100万円を無利子で貸し付けるもの。面識のある後輩は1000人にも上るとみられ、お願い次第では最大10億円の“持ち出し”覚悟の大盤振る舞いとなる。

引用元:YAHOO!ニュース

2019年に起った吉本興業に所属する芸人が闇営業を行っていた問題でも、後輩芸人を気遣う発言や行動をしてきた松本人志さん。

今回は、生活苦に悩む後輩芸人への貸付を行うようですが、貸付人数によっては数十億円に上るとさえ、その心意気に称賛の声も上がっています。

貸付には条件もあるようですが、その条件は「おもろいやつ」

貸し付け条件が「まっちゃんらしい」との声も多いですね!

ここでどうしても気になってしまうのが、松本人志さんの資産総額。

一体いくらなのでしょうか…?

松本人志の総資産額がヤバい!

2017年の雑誌にはこのような表が掲載されています。

あくまで推定ですが、年収は7億円、1本あたりのギャラは200万円とされています。

芸能界では上位の収入。収入がえげつないですね…。

これは2017年のもの。2020年現在では更に収入が上がっている可能性がありますね。

松本人志の出演するテレビ番組は?

レギュラー番組

ダウンタウンなう

探偵!ナイトスクープ

水曜日のダウンタウン

松本家の休日

ワイドナショー

ダウンタウンDX

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

コンビでの番組も含んでいますが、凄まじい数ですね…!

不定期番組

人志松本のすべらない話

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけないシリーズ

キングオブコント

ドリーム東西ネタ合戦

リンカーン大運動会

FNSお笑い祭

M-1グランプリ

IPPONグランプリ

女芸人NO.1決定戦

ものすごい数ですね…!

おそらくローカル番組やインターネット番組なども含めればもっと多くなる可能性がありますね…!

現在CMへはソフトバンクのCMへ出演。

過去には「日本郵便」や「キンチョール」のCMにも出演されていました。

これだけのテレビ番組への出演があれば、年収総額7億円も納得ですね…!
スポンサーリンク

資産総額はいくら?

正確な金額は分からなかったのですが以前の「ダウンタウンなう」の番組での一コマ。

坂本忍:「50億以上持ってますよね」

浜田:「お前ふざけんなって」

否定しない回答から、「おそらく50億以上はありそうだ」との噂も流れていますが、レギュラー番組の本数をみても、50億以上はある可能性は高いですね…!

投資など、資産形成をうまく活用していれば、資産総額はより多くなっている可能性がありますね…!
スポンサーリンク

松本人志の総資産に対するネットの声

スポンサーリンク

まとめ

後輩芸人への思いやりが強い松本さん。

もしかすると返ってこない可能性もあるのを覚悟の上での無利子貸し付けだとすると、相当な覚悟ですね。

どのくらいの額を後輩に貸すことになったのか、聞きたいですね…。

松本人志の優しいエピソード5選!後輩芸人に尊敬される「優しい人柄」とは?松本人志さんは強面であるためか「怖そう」というイメージが先行してしまっていますが、実はとてもやさしい人柄であることは芸人の間ではとても有...
スポンサーリンク