芸能

【小坂菜緒が出演】ヒノマルソウルの公開日や舞台挨拶はいつ?役どころも調査!

2020年2月18日、田中圭さん主演映画「ヒノマルソウル」で追加キャストの発表が公開されました。

追加キャストとして日向坂46の小坂菜緒さんが出演することが発表されましたが、役どころや映画公開日など、気になりますね。

そこで今回は

小坂菜緒さんの役どころ

映画公開日や舞台挨拶の日程

について調査していきます。

映画「ヒノマルソウル」に小坂菜緒が出演!

2020年2月18日、追加キャストとして小坂菜緒さんが出演することが分かりました。

ヒノマルソウルのあらすじは?

物語は、西方(主人公)の金メダルへの強い想い、それを打ち砕く挫折、原田との友情、そして怒りと嫉妬、それでも仲間の為に、日本の為に、命の危険を顧みずテストジャンプに挑む、深い人間ドラマを映し出します。

また、長野五輪での手に汗握る団体戦の攻防、吹雪による競技中断、そんな中、競技が再開できるかを図るために行われた、西方率いる25人のテストジャンパーたちの決死のテストジャンプを、史実に基づいてダイナミックに描くオリジナルストーリー。

引用元:https://tokushu.eigalog.com/new/34049.html

テストジャンパーの存在や、リスクがあることをこの映画を通して多くの人が知る機会となりそうですね。

小坂菜緒さんの役どころ

小坂さんは、唯一の女子高校生テストジャンパーの小林賀子役

当時、女子スキージャンプが五輪種目になかったため、テストジャンパーとしてでも長野五輪に参加したいという思いを持った葛西賀子さんがモデルとなっています。

小坂菜緒さんのコメント

1998年に開催された長野オリンピックは、私がまだ生まれる前の出来事で、初めて知ることも沢山ありました

。本作はその長野オリンピックでのスキージャンプ団体を題材にした作品です。「栄光に彩られた表舞台の裏側にはこんなドラマがあったんだ」と気付かされ、背中を押されるような力強い脚本でした。

当時を知らない私と年齢が近い世代の方にも、「人はどの場にいても輝ける」、そう伝わってくれたらいいなと思います!

オリンピックに出ることが出来ない葛藤、テストジャンパーとしての誇りなど、心理面の変化がどのような演技で出てくるのか、とても楽しみですね。

映画公開日や舞台挨拶の日程はいつ?

気になる映画の日程について見ていきましょう。

映画公開日
2020年6月19日(金)

舞台挨拶の日程はまだ公表されていない状況だったのでわかり次第、追記していきます!

公開記念舞台挨拶予想

舞台挨拶日程

映画公開日は2020年6月19日なので、19日(金)、20日(土)、21日(日)に行われるのではないかと思います。

重要な役どころである小坂さんももちろん登場するとでしょう!

他の映画の情報を参考にすると、チケットの応募開始は映画公開日の1か月~1か月半前から開始していることが多いです。

また、応募締め切りは公開の2~3週間前が多いので、大まかな目安としては

チケット募集開始:5月の上旬~中旬
応募締め切り:6月上旬

だと予想されます。

この期間は、公式Twitterや公式HPをこまめにチェックですね!

まとめ

映画の重要な役に出演することになった小坂菜緒さん。

活躍が目覚ましいですね…!

小坂さんがどのように演じるのか、小坂さんの姿を映画で見られるのが待ち遠しいですね!

【日向坂46】「ソンナコトナイヨ」のMVの撮影地(ロケ地)はどこ?撮影場所は原宿(渋谷)や山下埠頭!【画像】2020年1月23日に日向坂46「ソンナコトナイヨ」のMVが解禁されましたね! かわいらしいダンスが話題となったMVですが、撮影場...
スポンサーリンク