時事

コレコレが無断流出した加藤紗里の赤ちゃん(子供)の画像は?加藤紗里と訴訟問題に!

2020年4月28日に女の子を出産した加藤紗里さんですが、自称ツイキャスの王で物申す系YouTuberであるコレコレ(青木俊)さんとトラブルになっていることが分かりました。

コレコレさんが加藤紗里さんに無断でネットに拡散させてしまったという画像は今どうなってしまっているのでしょうか。

コレコレさんと加藤さんの間に何があったのかについて真相を調査していきます。

スポンサーリンク

コレコレが加藤紗里の子供の画像を無断流出!

数日前の夜に、YouTubeで生配信をしていたコレコレさんからいきなり電話がかかってきたんです。夜中の11時ですよ。普段なら電話に出ないんですが、寝不足で頭もはっきりしていなかったんで、電話に出てしまったんです。

そしたらいきなり「なんでツイッターをブロックしたんだ」と文句を言われて、実際は間違ってブロックしていたんですが、めんどうくさかったんで、すぐに解除して、その場は終わったんです。

――出産間もない時期の深夜に電話をかけてきて、いきなり文句を言われたんですか?

はい。それでコレコレさんからは「出産おめでとうございます」という言葉をいただいたので、礼儀として子どもの写真を送ったんです。

しばらくしたらSNSで「赤ちゃんかわいい」とか「大丈夫ですか?」とメッセージが届いたので、コレコレさんの動画を確認してみると、赤ちゃんの写真をぼかしなどの加工もせずに配信していたんです……。

引用元:AERA dot.

加藤紗里さんとコレコレさんとの間に起ったこととしては

加藤さんが間違ってコレコレさんのTwitterをブロックしてしまったが、解除し和解。

出産を祝うメールが届いたため、子供の画像を添えて返信したら、無断で拡散されてしまった。

加藤紗里さんは以前にも、取材で

子供を公開する気はない。たまに映るかもしれないけど、ハートのスタンプなどで顔は隠す

と話していました。

今回コレコレさんが流出させた画像にはモザイクなどは一切ない写真のため、加藤さんは激怒しているようです。

スポンサーリンク

コレコレが流出した画像は?

加藤さんはユーチューブ側に訴えたことや、訴訟問題にまで発展したこともあり、現在コレコレさんのユーチューブチャンネルからは子供の画像が流れた動画は削除されています。

今回の問題については、5月8日の22時30分に生配信で詳細を語るようです。

動画を配信したことは悪気はなかったのかもしれませんが、詳細が気になりますね…。

加藤紗里は出産をライブ配信する予定だった

もともと、出産はライブ配信する予定だった加藤さん。

破水したものの、時間がたっても子宮口が開かなかったため、やむなく病院に行くことにしたようです。

加藤は4月11日に新型コロナウイルスの影響を受けて「自宅出産」を決意。27日午後4時ごろ破水して 助産師立ち会いのもと自宅出産に臨んだ。

当時の様子を「いきなり破水がきてびっくりしていますが、助産師さんも来てくれたので大丈夫です」と話していた。出産の様子は自身のYouTubeチャンネルで生配信する予定だったが、28日午前7時ごろ助産師の判断で自宅出産をあきらめ病院へ。

同日午前8時ごろ無事に女児を出産した。

引用元:AERA dot.

ライブ配信での出産となると、赤ちゃんの顔は見えてしまいますが、その部分に関しては加藤さん自身が納得してのこと。

今回は、「知らない間に」流されてしまったことが問題のようですね。
スポンサーリンク

無断画像流出に対するネットの声

まとめ

今回の問題に対しても色んな声がありますが、真相はどうなのでしょうか…?

これからの動向にも注目です…!

スポンサーリンク