テレビ

小牧ユカの現在はカリスマサロネーゼ!年収は?若い頃と現在の画像も比較調査!

2020年3月27日放送の「爆報!THE フライデー」には美人バイリンガルキャスターの小牧ユカさんが登場。

小牧さんは現在カリスマサロネーゼとして活躍しているようですが、なかなか聞きなれない職業なのでとても気になりますね。

また、現在もとてもお綺麗な姿の小牧さんですが、昔の姿も気になりませんか?

そこで今回は

小牧ユカのカリスマサロネーゼとは?

小牧ユカの年収は?

小牧ユカの現在と若い頃の画像比較

について調査していきます。

スポンサーリンク

小牧ユカの現在はサロネーゼ!

まずはこまきさんのプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

氏名:小牧ユカ(本名は公開されていません)

生年月日:1965年7月11日(54歳)

出身地:兵庫県神戸市

学歴:上智大学比較文化学部。小学校から高校まではインターナショナルスクールに通学。

小牧さんは10代からモデル活動を始め、19歳の時にファッション雑誌CanCamの専属モデルに。
その後はニュースキャスターとして数々の番組に出演していたようです。

1993年に結婚し、夫と共にアメリカへ渡った小牧さん。アメリカへ行ってからも、テレビ朝日『ザ・ニュースキャスター』のNYリポーターなどで活躍。
現在もグラミー賞授賞式のインタビュー、イベントMCや雑誌のコラムの執筆もされているようです。

2019年のグラミー賞授賞式では山下智久さんと一緒にリポートを行い話題となりました。

小牧さんは現在、夫と二人のお子さんの4人暮らしだそう。お子さんの情報はほとんど公にされていませんが、一人は男の子で現在国際基督教大学に通っているとか。

お子さんだけ一人暮らしをしているのでしょうか

また、旦那さんの勤め先は「電通」との噂もありますが、近況についての情報は公にされていません。

転職されている可能性もありますね!

小牧ユカのサロネーゼはカービング教室

そもそも「サロネーゼ」とは何でしょうか?

サロネーゼとは

主に自宅でサロン(教室)を開催して人気を博している女性たちのこと。分野は美容、リラクゼーション、フラワーアレンジメント、料理、手芸など。

2006年に女性雑誌『VERY』が特集を組んだことから人気が高まった。

引用元:wikipedia

現在は「日本サロネーゼ協会」があり、サロンを開くために必要な講座を受け資格を取得することも出来るようです。

現在は数多くのサロンが存在しますが、小牧由香さんが開いているのが「カービング教室」だそうです。

カービングとは

彫刻のことを指します。発祥はタイのスコータイ王朝の時代の儀式で、果物に装飾的な彫刻を施したのが始まりといわれている。

タイ・カービングという言い方があるほどタイでは伝統的な文化の一つ。

日本には、果物や野菜に施す剥物、飾り切り等があります。
引用元:wikipedia

小牧さんは食べ物はもちろん、石鹸などに施すカービングを教えているそう。
石鹸に施すカービングは「ソープ・カービング」ろうそくに施す場合は「カービング・キャンドル」と、それぞれ名称が異なるようです。

とても細かい作業なので、根気も必要ですね!
スポンサーリンク

小牧ユカの年収は?

おおよそのサロンの1回の受講料は5000円から10000円ほど小牧さんは知名度もあるので、少し高めの金額かもしれませんね。

更に、サロンの他にも執筆活動やイベント、講演にも呼ばれていることを考えると、月収は50~100万円程度は最低でも得られているのではないでしょうか。

活躍ぶりが素晴らしいですね!
スポンサーリンク

小牧ユカの現在と若い頃の画像比較

今でも十分お綺麗な小牧さんですが、若い頃の姿も気になりますね。

一緒に見ていきましょう。

小牧ユカの若い頃画像

モデルさんだけあって、とてもきれいですね…!

現在の姿も見ていきましょう。

小牧ユカの現在(2020)の画像

現在は50歳を超えている小牧さんですが、年齢よりも若く見えますね…!
今もとてもきれいな小牧さん、ますます活躍されそうです。

まとめ

小牧さんのカービング教室や、若い頃の画像も見ていきましたが、とても生き生き活動されていますね。

今後もテレビの出演を見かけるのがとても楽しみですね!

光上せあらの現在は会社社長!年収は?結婚した旦那(夫)や子供についても調査!2020年3月27日放送の「爆報!THEフライデー」には光上せあらさんが登場します。 光上さんは元SDN48のメンバーとして活躍し...
スポンサーリンク