時事

【動画】小池百合子都知事の声がガラガラでヤバい!咳はいつからで体調は大丈夫?心配する声多数!

2020年に入ってから急速に感染拡大が進む新型コロナウイルス感染症。

最も感染が拡大する東京では拡大防止に日々奔走している小池百合子都知事ですが、2020年4月17日の会見では明らかな「息切れ」と「声枯れ」、咳の症状があり、「体調は大丈夫なのか」と心配の声が多数挙がっています。

気になる声枯れや咳の症状はいつからでているのか、会見の動画を用いて比較調査していきます。

小池都知事の声がかすれてヤバい!体調は大丈夫?


11分50秒付近から小池都知事の会見が始まります。

会見の冒頭から、大きく息をつくような話し方や、声がすれが気になる小池都知事。

動画の14分を超えたあたりから咳払いの回数も多くなっている印象を受けます。

一般的に言う「風邪」ならまだ良いのですが、とても心配です…。

小池都知事の咳の症状はいつから出始めているのでしょうか。

スポンサーリンク

咳は2020年4月12日の会見から?

4月12日の夜8時に行われた会見では、顔色も良くなく、せき込む様子が見られています。

この会見を見た視聴者からは心配の声が上がっています。

いつも凛とした姿勢でハキハキと話す小池都知事だけに、明らかな元気のなさが心配です…。

スポンサーリンク

2020年4月13日の会見


こちらの動画では、息切れや咳をすることなく話しているので、「昨日は疲労だったのか…?」と思った方も多いのではないでしょうか。

2020年4月14日の会見

こちらの会見は1分ととても短いので判断するのは難しいですが、目立った声がすれや咳払いは見られませんね…。

ただ、激務からか、顔色は良くない気がしますね…。
スポンサーリンク

2020年4月15日の会見

多少声が掠れているようですね。

咳払いは目立ちませんが、顔色は良くなく、視聴者からは心配する声が上がっています。

毎回、声がすれや咳払いをしているわけではないようですが、小池都知事は若々しく見えても67歳という年齢。
更に日ごろの激務からかなり免疫は低下していると考えられます。

新型コロナウイルス感染症に罹っているのではとの心配もありますが、大丈夫でしょうか…?

2020年4月17日の会見は、かなり辛そうでしたね…。

小池百合子都知事の声枯れや体調を心配するネットの声

日々激務の小池都知事。体調が心配されます…。

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9