テレビ

【月曜から夜ふかし】桐谷さんの資産総額がヤバい!年収は?保有株は800銘柄!

「月曜から夜ふかし」への出演で人気に火が付いた「桐谷さん」こと「桐谷広人」さん。

株主優待を使い切ることを目的ために日々過ごし、自転車で爆走する姿は桐谷さんの代名詞となっています。

大量の株を保有する桐谷さんの資産総額はいったいいくらなのかとても気になりますね。

そこで今回は桐谷広人さんの株で得た資産総額はいくらなのか、気になる年収についても調査していきます。

桐谷さんの資産総額がヤバい!

株主優待で日々生活している桐谷さんが「月曜から夜ふかし」に登場したのは、2012年頃。

株主優待と聞くと「優雅さ」をイメージする人が多い中、桐谷さんは株主優待を使い切るために毎日必死。

そのギャップから人気に火が付いたようです。

桐谷さんの資産総額は一時3億円越え

桐谷さんはプロ将棋士として活躍していましたが、2007年に引退。それまでも将棋士として活躍する傍ら、「トレーダー」として株取引を続けていたようです。

引退してからは、株取引に専念し一時期総資産額は3億円にのぼったようです。

素朴な人柄であるだけに、ギャップが凄いですね…!

その後、リーマンショックなどを経験し資産は5000万円までへってしまったとか。

それでも凄いですが…!

普通であれば、億単位の損失があればショックで辞めてしまう人が多い中、桐谷さんはコツコツ続け、また資産を増やすことが出来たようです。

このころまで「株主優待」は気にもしていなかったという桐谷さん。

お金が無くなってしまったため、株主優待で生活するというスタイルへ変更。今では年間200万円分の株主優待を使う生活となっているようです。

スポンサーリンク

桐谷さんの現在の資産総額は?

2020年4月13日放送の「月曜から夜ふかし」では桐谷さんがマンションを買う様子が放送されます。

マンションの購入は場所にもよりますが、都内であれば数千万~1億円が必要です

また、桐谷さんは、年間3000万円を優待株へ投資していることから、2億円近い資産を持っているのではないでしょうか?

番組で見る桐谷さんの生活はとても質素なので、あまり想像が出来ませんね。
スポンサーリンク

桐谷さんの年収は?

株価は日々変わるため、年収換算はとても難しいと思われます。

現在は感染症の拡大に伴い、世界的に株価は下落しているので、例年の平均よりは少ないと思われます。

ただ、利回りなどを計算すると例年であれば年間1000~2000万円の収入があったのではないでしょうか?

桐谷さんのように「トレーダー」として資産を増やしていくためには、相当な知識と経験が必要です。

そんな桐谷さんを尊敬する視聴者は多いようです。
スポンサーリンク

桐谷さんに対する視聴者の声

まとめ

桐谷さんは現役のトレーダー。これからも資産運用を続けていくのだそう。

桐谷さんは資産運用の講師も務めているよう。

これからも、番組でみる桐谷さんはもちろんですが、トレーダーとしての桐谷さんの活躍を見ていきたいですね!

【比較画像】フェフ姉さんが太った原因は夜中の爆食い!?14キロ太った理由とは?現在と痩せてた頃を調査!2020年4月13日の「月曜から夜ふかしスペシャル【日本の大大大問題 春の一斉調査】」では「フェフ姉さん」こと奥野愛央衣さんが登場します...
スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9