政治

金与正の怖いエピソード3選!目が冷酷で「サイコパス」「人柄を疑う」とも話題に!

金正日氏がら金正恩朝鮮労働党委員長へ政権交代した後から、メディアの前に姿を現すようになった金正恩氏の妹である金与正氏。

とても美人と話題になる一方で、「怖い」「性格が悪い」「サイコパス」とも話題に。

そこで今回は金与正氏の怖いエピソードについて調査していきます。

金与正の怖いエピソード3選!

笑顔が可愛いといわれている金与正氏ですが、どのようなエピソードがあるのでしょうか。

韓国の文大統領への態度

2018年に金正恩氏の代行として韓国を訪れた金与正氏。

にこやかに挨拶をし握手をしていますが、決して頭を下げない態度が話題に。

更に話し合いのために着席した際は、文大統領を見下すような冷酷な目つきへ変わり、見下すような表情へ変化したことで、韓国の国民からは大きな反感を買ってしまったようです。

スポンサーリンク

中国の習近平国家主席への態度

その一方で中国の習近平国家主席へは頭を深々と下げて挨拶をしています。

この態度の違いも、批判を浴びることとなったようです。

勧告を激しく罵倒

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の実妹で朝鮮労働党第1副部長の金与正(ヨジョン)氏は3日、2日の短距離ミサイル発射は「自衛的行動だ」とする談話を公表した。

発射中止を求めた韓国大統領府を「低能な考えで驚愕(きょうがく)する」と強く非難した。朝鮮中央通信が伝えた。

引用元:日本経済新聞

2020年3月、北朝鮮が朝鮮半島東の海上に2発の飛翔体を発射した時、北朝鮮へ韓国が抗議したときのこと。

即刻中止を要求した韓国の大統領府、青瓦台に対し激しく罵倒。

金与正氏
金与正氏
「非論理的で低能な思考」「行動と態度が3歳の子供のよう」「お怖気ついた犬程激しく吠えるもの」「(韓国の反発は)不信感や憎悪、軽蔑をより一層増幅させる行為」

と発言しています。

この行き過ぎた発言には政治的な背景が存在するとされています。

米国との非核化交渉が行き詰まるなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権が米韓同盟を重視する姿勢に傾かないようけん制する狙いとみられる。

引用元:日本経済新聞

政治的な背景があったにしろ、さすがに言い過ぎですね…。
スポンサーリンク

金正恩をコントロール

金正恩氏の服装や髪型まで、金正恩氏のトータルコーディネートをしているのが金与正氏と言われています。

金与正氏は政治にたいして関心が高いこともあり、金正恩氏のイメージづくりを率先して行っているといわれています。

金正恩氏の独特な髪型にはどんな思惑があるのでしょうか…?

金与正氏が笑顔が素敵だといわれる一方で「人柄を疑う」「サイコパス」と言われるのは表裏の激しい性格があるようですね。

スポンサーリンク

金与正の経歴

ここにボックスタイトルを入力

氏名:金与正(キム ヨジョン)

生年月日:1988年10月(31歳)

肩書:朝鮮労働党中央委員会政治局員候補、同党中央委員会組織指導部第1副部長。元同党中央委員会宣伝扇動部第1副部長。

最終学歴:金日成総合大学卒業。

金与正氏はスイスベルンの国際学校で英語、ドイツ語、フランス語を学んだ経験もあり、最低でも4か国語を話すことが出来るようです。

金正恩氏とは実の兄妹で母親は高英姫氏。

金正日氏の愛人の一人です

金正日氏と高英姫氏には3人の子供がおり、金正哲氏、現在総書記である金正恩氏、そして金与正氏です。

本妻である金恵淋氏との間には金正男氏がいましたが、2017年に暗殺されてしまいましたね…。

金正日氏の子供たちの中でも勉強ができ、政治にも興味を持っているという金与正氏
勉強が得意ではなかったという金正恩氏からは信頼を置かれている存在の一人です。

金正恩氏の後ろには常に金与正氏の姿があり、金正恩氏のサポートをしているようですね。

今後の北朝鮮の動きに注目

兄のサポートをすることで権力を強めつつある金与正氏。

現在兄の金正恩氏は健康状態が悪いとされ、次の後継者には金与正氏とも噂されています。

北朝鮮の動きと共に、今後の金与正氏の動きが注目されます。

【比較画像】金正恩の替え玉の見分け方は?違いは耳や生え際?影武者は15人とも!2020年4月21日、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であるというニュースが入ってきました。 これまでに...
金正恩は生きてる?死亡説はデマ?証拠ソースはどこ?「フェイクニュースでは?」とも!2020年4月20日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であると報道されましたが、4月25日には死亡説も伝えられるように。 金正...
【2020】金正恩は生きてる?現在は元気で笑顔も!死んでない説が濃厚?2020年5月2日、北朝鮮が金正恩委員長の動静を20日ぶりに伝えました。 金正恩氏は2020年4月に心筋梗塞で倒れたとの情報があり...
スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9