時事

【2020】金正恩は生きてる?現在は元気で笑顔も!死んでない説が濃厚?

2020年5月2日、北朝鮮が金正恩委員長の動静を20日ぶりに伝えました。

金正恩氏は2020年4月に心筋梗塞で倒れたとの情報があり、植物状態説や死亡説も飛び交っていましたが、笑顔で歩く金正恩氏の姿が報道されています。

現在金正恩氏は結局生きているのか、健康状態は良いのかについて調査していきます。

金正恩は生きてる?現在は元気で笑顔も!

朝鮮中央テレビは2日午後の放送で、金委員長が1日に妹の与正(ヨジョン)氏らとともに西部の順川(スンチョン)にある肥料工場の竣工(しゅんこう)式に出席したと報じました。

金委員長は「我が国の化学工業を一段と飛躍させるうえで重要な契機になる」と述べて建設に携わった労働者らをねぎらったということです。

引用元:YAHOO!ニュース

金正恩氏が姿を現したのは、4月11日に出席した「朝鮮労働党政治局会議」以来、20日ぶり。

メディアには肥料工場の完工式ではテープカットを行い、笑顔で歩く金正恩氏の姿が映し出されました。

「重病説」「植物状態」「死亡説」をあっけなくひっくり返すほどの元気な姿。

驚いた人も多かったようですね

今回の映像で「死んでない説」が濃厚となってきたようですが、そもそも金正恩氏の死亡説が伝えられたのはなぜでしょうか。

金日成主席生誕節行事の欠席が重病説の発端

4月15日の故金日成主席の誕生日。北朝鮮では太陽節と呼ばれ、「民族最大の祝日」とされている。例年、金委員長は幹部らを率いて、祖父・金日成主席と父・金正日総書記の遺体が安置されている錦繍山太陽宮殿に参拝するのが恒例となっていた。

しかし、今回は崔竜海最高人民会議常任委員長始め、政治局員、政治局候補委員ら幹部が参列した模様が伝えられたのみだった。金委員長が最高指導者の地位に就いてから太陽節を迎えるのは9回目となるが、参加しなかったのは、今回が初めてだ。

引用元:FNN PRIME

北朝鮮にとって、この行事はとても重要な行事であり、「欠席する」ことは通常であれば考えられないこと。

この重要な行事を欠席したことで、金正恩氏の重病説の噂が飛び交ったようです。

スポンサーリンク

過去にも流れた重病説とは?

2014年3週間以上にわたり、金正恩氏の姿が公の場に現れなかったことがあります。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が3週間以上も公の場に姿を見せておらず、韓国では正恩氏の健康についての憶測が飛び交っている。

引用元:AFP通信

この時は姿を見せなくなる2か月前の2014年7月に北朝鮮の国営テレビが片足をひきずって歩く正恩氏の姿を放送しており、「痛風発作を起こしたのではないか」との憶測が流れていました。

この時すでに肥満体型であった金正恩氏に関して韓国では「痛風、肥満、糖尿病、高血圧」ではないかとの憶測情報を流しています。

金正恩氏は年々太ってきており、「痛風、肥満、糖尿病、高血圧」であるという情報は本当であるかのように流れています。

この時は「重病説」のみであったのが、今回は「死亡説」まで出てきていましたが、いったいなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク

死亡説の発端は1月の狭心症の手術?

金正恩氏は2020年1月に狭心症の手術を受けたとされています。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、もう19日間も姿を現していない(2月13日時点)。1月25日に三池淵(サムジヨン)劇場でのお正月を迎える記念公演を鑑賞して以来、公式の席に出てきていないのだ。

実は金委員長、今年1月初めに平壌の烽火(ボンファ)診療所で狭心症の手術を受けたという。

引用元:JBpress

もともと肥満体型たっだことや、2014年以降、「痛風、肥満、糖尿病、高血圧」説が流れていたことから、狭心症の手術を受けていたとしても不思議ではありません。

しかし、この僅か3か月後に再度姿が見えなくなったことから、「心筋梗塞による死亡説」が流れたとされています。

元気な姿や喫煙する姿も映像に収められていたようですが、この姿に対しては様々な声が上がっているようです。

映像を見たネットの声

偽物ではないか、という声も多く挙がっており、判断は難しいですね…。
スポンサーリンク

まとめ

今回は金正恩氏が生きているのかについて調査しましたが、映像を見る限りでは元気そうです。

ただ、北朝鮮は情報を公にはあまり公開しない国であり、替え玉も否定はできない状況ですね。

今後、金正恩氏の姿が出続けるのかどうか、動向に注目です。

【比較画像】金正恩の替え玉の見分け方は?違いは耳や生え際?影武者は15人とも!2020年4月21日、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であるというニュースが入ってきました。 これまでに...
金与正の怖いエピソード3選!目が冷酷で「サイコパス」「人柄を疑う」とも話題に!金正日氏がら金正恩朝鮮労働党委員長へ政権交代した後から、メディアの前に姿を現すようになった金正恩氏の妹である金与正氏。 とても美人...
金正恩は生きてる?死亡説はデマ?証拠ソースはどこ?「フェイクニュースでは?」とも!2020年4月20日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が重体であると報道されましたが、4月25日には死亡説も伝えられるように。 金正...
スポンサーリンク