時事

【高田川部屋】勝武士のお別れ会の日程はいつで場所はどこ?一般人も参加できる?

2020年5月13日、高田川部屋に所属する三段目の勝武士が新型コロナウイルス感染症が原因で亡くなったことが分かりました。

あまりにも若すぎる死に多くの悲しみの声が上がっています。

新型コロナウイルス感染症であるため、親族でも葬儀には参加することは出来ませんが、お別れ会は実施されるのでしょうか。

また一般参加も出来るのかについて調査していきます。

スポンサーリンク

勝武士がコロナウイルス感染症により死去

勝武士がコロナウイルス感染症により28歳という若さで亡くなりました。

まさに「これから」という時期に亡くなってしまっただけに、多くの悲しみの声が上がっています。

あまりにも悲しい訃報だけに、「お別れ会」に参加したい方は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

勝武士のお別れ会はいつ?

新型コロナウイルス感染症により亡くなったため、葬儀自体はご家族の産科も難しい面があります。

先日亡くなられた岡江久美子さんは、亡くなった翌日に火葬が行われています。

勝武士も5月13日~14日には火葬され、帰宅することになるのではないでしょうか。

お別れ会は多くの人が集まると「密」を作り出してしまうため、すぐに開催することは難しいのではないかと思われます。

日程が決まり次第、追記させていただきます。

勝武士のお別れ会の場所はどこ?

お別れ会が行われる場所として考えれるのは

高田川部屋(東京都江東区)

東京都内の会場

地元、山梨県

この3か所が考えられるのではないでしょうか。

高田川部屋

相撲界を引退後、2016年に29歳の若さで亡くなった元力士「益ノ富士」は土俵で見送る「相撲葬」が行われています。

和室に相撲の稽古場を再現、親方が相撲の稽古始めに行うのと同じように土俵にお供えを埋め、塩で清め、最後の相撲はモニターで再現。清めの席は、益ノ富士が考案した隠し味を使ったちゃんこ鍋が参列者に振る舞われた。

引用元:kanalocoチャンネル

この葬儀は実家の葬儀会社を継ぐため、相撲部屋から同校に入学した元力士が発案したものだそう。

夢半ばで病により亡くなった勝武士。「高田川部屋」でお別れ会が行われる可能性も高いですね。

高田川部屋所在地

〒135-0024 東京都江東区清澄2丁目15−7

東京都内の会場

都内の会場としては多くの人が訪れることを想定し、ホテルを貸切り、行われる可能性もあるのではないでしょうか。

こちらは、予定されるホテルの状況により日時が決まりにくいため、日程は感染症が終息するまでは決めることは難しそうですね。

地元 山梨県

勝武士は山梨県甲府市出身。

ご両親を含め、親族は山梨県に多くいることが考えられます。

山梨のご実家の方で行われる可能性も考えられますが、多くの人が参列しやすいように地元である山梨県と東京の2か所で行われる可能性も高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

一般参加は出来る?

親族や関係者のみで行われる場合は一般での参加は難しいと思われます。

コロナウイルス感染症終息後に行われる場合、また可能性がある場合は公式に発表されると思われるので、情報が公開され次第追記していきます。

公式発表が無い場合は親族のみで行わるため、参加はできないので注意が必要です。

スポンサーリンク

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/2/main.jp-8675db9095c133ca/web/neoti-blog/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9