時事

一山麻緒は千葉真子に似ている?顔や声が似ていると話題に!【画像】

2020年3月8日に開催された「名古屋ウィメンズマラソン」

この大会で優勝を果たしたのが一山麻緒選手。この大会では自己ベスト記録を4分更新し、更に、東京オリンピックの最後の一枠に滑り込みました。

そんな一山麻緒選手が千葉真子選手に似ていると話題です。

そこで今回は

千葉真子さんとは?

一山選手と千葉選手の比較

について調査していきます。

一山麻緒選手が東京五輪に内定!

残り1枠の東京五輪代表切符を争う名古屋ウィメンズマラソンが8日、ナゴヤドーム発着の42.195キロで行われ、一山麻緒(ワコール)が日本人歴代4位の2時間20分29秒で7年ぶりの日本人Vを果たした。              引用元:THE ANSWER

ゴールの際には感動のあまり涙を流す場面も。優勝については「夢のよう」と話していますが、これまでに涙ぐましい努力を重ねてきた方です。

そんな一山選手、かつてのオリンピック代表選手だった「千葉真子選手」に似ていると話題となっています。

スポンサーリンク

一山麻緒は千葉真子に似ている?

千葉真子さんとは、元マラソン選手で数々の素晴らしい記録を持っている方です。

どのような方なのかマラソン経歴を見ていきましょう。

経歴

1996:アトランタオリンピック・陸上女子10000mでは5位入賞

世界陸上選手権大会では、女子10000mと女子マラソンにて世界で初めて異種目複数メダル獲得(前人未到の快挙)

1997:世界陸上アテネ大会で女子10000m 3位(銅メダル)

2003:世界陸上パリ大会で女子マラソン3位(銅メダル)

北海道マラソンが得意、現役時代は2連覇を含め合計3勝

引用元:wikipedia

数々の快挙や記録を打ち立てている選手だったのですね。

現在はタレント、スポーツコメンテーターや陸上競技指導者として活躍されています。

一山選手と千葉選手、どこが似ているのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク

一山選手と千葉選手のかわいらしさが似ているようですが、画像を比較してみましょう。

上2枚が千葉選手、下2枚が一山選手ですが、全体的なお顔の雰囲気や目元、口元が似ていますね。

「可愛らしい」というポイントも似ている気がしますね。

一山選手と千葉真子さんは声も似ているとの情報もあります

早速比較してみましょう。

声の高さや、声質も似ていますね!

声も可愛らしいですね。

千葉真子さんも、過去に日本女子マラソンの記録を打ち立ててきた方。

こうした部分も似ているような気がしますね。

一山選手はまだ22歳。これから千葉真子さんのように、もしくはそれ以上の記録を打ち立てていきそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

千葉真子さんと一山選手、全体的な雰囲気がとても似ていますね。

東京オリンピックも含め、これからの活躍がとても楽しみですね!

【東京五輪】一山麻緒の経歴や実力は?スタイルが綺麗で口もかわいいと話題!2020年3月8日、東京オリンピックの女子マラソン代表に一山麻緒さんの内定が決定しました。 感動のあまり、一山さんは涙を見せる場面...
スポンサーリンク