テレビ

副島亀里(ギャム)がイケメン!経歴や実力は?現在の収入や嫁・子供についても調査!

2020年3月14日に放送の「ジャンクSPORTS」では副島亀里ララボウラティアナラ選手が登場します。

副島さんと言えば、リオオリンピックでラグビー選手として活躍しました。

2020年現在も現役のラグビー選手として活躍していますが、その素顔がとても気になるところですね。

そこで今回は

副島亀里選手の経歴は?

嫁や子供など家族の情報は?

現在の収入は?

について調査していきます。

副島亀里(ギャム)の経歴や実力は?

副島選手と言えばリオオリンピックではラグビーの日本代表選手として活躍しましたが、どのような選手なのでしょうか。

プロフィール

氏名:副島亀里ララボウラティアナラ(ニックネーム:ギャム)

生年月日:1983年6月1日(36歳)

出身地:フィジー

出身学校:ランバササンガムカレッジ

身長:190cm、体重:94kg

所属チーム:コカ・コーラレッドスパークス

オリンピック出場した選手であれば、経歴は華やかなのではと思う方も多いはず。

その一方で、副島選手は「苦労人」として知られています。
スポンサーリンク
経歴

5歳:ラグビーを始める

21歳:フィジーの首都スバの強豪クラブ「レッドロック」(Redrock Rugby Club) に入団

24歳:フィジーのランバササンガムカレッジ (Labasa Sangam College) 卒業後、フィジーの病院で青年海外協力隊の理学療法士として働いていた日本人女性と結婚

26歳:来日。福岡のクラブチーム「玄海タンガロアラグビー」に加入

30歳:日本国籍を取得。「スポーツ祭東京2013」へ佐賀県ラグビー代表選手として出場

31歳:「長崎がんばらんば国体」での国体ラグビー競技(成年男子)に佐賀県代表チームの一員として出場。この年に佐賀県勢初優勝に貢献し最優秀選手に選ばれる。また、ワールドラグビーセブンズシリーズ・ドバイセブンズに参戦した日本代表に抜擢

32歳:リオデジャネイロオリンピックのラグビー日本代表選手に選ばれる。コカ・コーラレッドスパークスへ加入。

35歳:ラグビーワールドカップセブンズ2018の7人制日本代表

来日後、副島選手はトップリーグに加盟する実業団チームを探したようですが、外国人枠の壁に阻まれ所属チームを見つけることが出来なかったようです。

奥さんも一緒に探した結果、福岡のクラブチーム「玄海タンガロアラグビー」に加入することが出来たようです。

クラブチームの練習は週2回見であったため、練習不足は仕事後の個人メニューと佐賀工業高校への練習参加で補っていたようです。

普段はフルタイムで舗装会社での仕事をしていたそうなので、練習時間が限られた中での、ストイックな生活だったんですね。

更に、オリンピック代表を目指し、自分で日本代表の瀬川ヘッドコーチへ売り込み、強化合宿に呼んでもらうところから始めたそう。

努力を積み重ねた結果、オリンピック出場のきっぷを手に入れることが出来たのですね。

リオデジャネイロオリンピック後の2016年には、舗装会社を退職し、現在所属している「コカ・コーラレッドスパークス」へ入団。コカ・コーラウエストで働きながらプレーしているそうです。

努力の積み重ねでオリンピック出場まで果たした副島選手。実力も素晴らしいですね。

スポンサーリンク

副島選手の家族は?嫁や子供は?

副島選手は2009年に結婚されています。

フィジーで結婚式を挙げたそうです。

奥さんは青年海外協力隊として、フィジーに理学療法士として働いていた副島彩さん。

お子さんは4人いるそうです。(息子3人、娘1人)

お子さんについての詳細は公表されていませんが、結婚されて11年目になるので、上の子は小学生になっているでしょうね。

スポンサーリンク

現在の収入は?

佐賀県の舗装会社「シライシ舗道」で働いていた時の月収はおおよそ17~20万円前後ではないかと思われます。

現在はコカ・コーラウエストという、大手企業に転職しているので、以前よりも月収は多くなっているのではないでしょうか。

ただ、お子さんは4人いますし、奥さんは専門資格を持っているので、奥さんも働いているのではないでしょうか。

以前に比べると、練習時間も十分に確保できる環境なのではないでしょうか。

これからも頑張ってほしいですね!

まとめ

副島選手は初めて来た日本で、オリンピック出場まで果たした努力を惜しまない選手。

これからの活躍が益々期待されますね。

楽しみですね!

ロニークインタレッリがイケメン!日本語が上手な理由は?経歴や年収、嫁や子供も調査!2020年3月14日、「ジャンクSPORT」ではスーパーGTで活躍するレーシングドライバーのロニー・クインタレッリ選手が登場します。 ...
スポンサーリンク