時事

江戸川区北小岩で10歳男児をひき逃げした犯人の名前や顔画像は?ひき逃げの理由は飲酒運転?

2020年5月7日、東京都江戸川区で10歳の男児がひき逃げに遭い、死亡するという痛ましい事故が発生しました。

犯人は現在逃走中とのことですが、犯人の名前や逃げた車、なぜ逃げてしまっているのかについて調査していきます。

スポンサーリンク

江戸川区北小岩で10歳男児ひき逃げ

警視庁によると、7日正午ごろ、東京都江戸川区北小岩の道路で、10歳くらいの男児が車両にはねられた。男児はその後、死亡。

車両はそのまま逃走し、同庁がひき逃げ事件として捜査している

引用元:YAHOO!ニュース

逃走した車は千葉方面に逃走し、千葉県松戸市に逃走した車と似た車が発見されていますが、現在確認中とのこと。

男の子は病院に搬送されましたが、死亡が確認されたようです。

凄まじい衝撃音で近くの交番の警察が駆け付けたとのこと。車はかなりのダメージを受けていると思われます。

男の子のことを思うといたたまれません…。
スポンサーリンク

事故現場はどこ?

事故現場は東京都江戸川区北小岩。

京成本線・江戸川駅より南へ200mほどの場所です。

近くに「江戸川交番」があるので、おそらく江戸川交番に詰めていた警察官が駆け付けたのだと思われます。

かなり大きな通りだったことが分かりますね。

犯人の名前や顔画像は?

現在捜査中ですが、逃げた車はワゴンタイプの乗用車。

男の子をひき逃げした衝撃で、車はかなりの損傷があることや、防犯カメラなどにも映っている可能性もあるので、見つかるのも時間の問題だと思われます。

追記:5月7日17時ころ、犯人は千葉県松戸市内で逮捕され事情聴取が行われているのと事です。

犯人が逃げた理由は飲酒?

逃走した理由として考えられることを上げていきます。

捕まる恐怖心から逃げた

違法薬物を所持・使用の可能性

飲酒運転の可能性

以上が挙げられそうですが、すぐに対処すればケガの状況によっては助かる可能性もあるため、いかなる理由にせよ許されることではありませんね。

スポンサーリンク

ひき逃げ事故に対するネットの声

まとめ

いかなる理由にしろ、助けずに逃げてしまうのは許される行為ではありません。

一刻も早く犯人が見つかってほしいものです…。

スポンサーリンク