Cocomi

【動画】Cocomi&Kokiの英語力がヤバすぎ!ペラペラで「かっこいい」と話題!

元SMAP木村拓哉さんと女優の工藤静香さんの長女Cocomiさんと次女Kokiさんのインスタライブや動画がアップされるようになりました。

姉妹は普段の会話は英語で話すということもあり、動画では時折流暢な英語が飛び交っていますが「かっこいい」と話題となっています。

そこで今回は

英語が流暢な理由は?

二人の英語の会話の動画

について調査していきます。

Cocomi&Kokiの英語力が凄すぎ!

姉妹の仲がいい様子が分かる動画が話題のCocomi&Koki姉妹。

中でも時折話す流暢な英語が話題です。

一体どこで身に着けたのでしょうか?

インターナショナルスクールに通学

CocomiさんもKokiさんも幼いころから、インターナショナルスクールに通っていたようです。

幼稚園:アオバジャパン・インターナショナル

小学校~中学:The British School in Tokyo

幼少期から、英語に触れる環境が整っていたんですね。

アオバジャパン・インターナショナル

目黒と光が丘にキャンパスがあるようです。

どちらに通っていたのかはわかりませんが、両方ともとても広い敷地のようです。

入学時には英語が話せていなくても受け入れてくれるようです。

ある程度のレベルになるまでは英語のサポートを付けてくれるようです

ただし、両親のどちらかは英語でコミュニケーションが取れることが必須条件。

親は話せないと駄目なようです。

通学の送り迎えは工藤静香さんがほぼ行っていたようなので、母親の工藤静香さんは英語が堪能なのだと思われます。

親子で英語が話せるのは凄いですね…!

The British School in Tokyo

Cocomiさんは中学まで、Kokiさんは高校も「The British School in Tokyo」に通学しています。

5〜7歳までが渋谷キャンバス、8〜18歳が昭和キャンバスで学生生活を送るようです。

The British School in Tokyoへの入学条件は「英語が堪能であること」

幼稚園から、おそらく家庭でも英語を話していたCocomi&Koki姉妹は入学条件を難なくクリアしていたのでしょう。

こちらの学校ではイギリス式の教育が行われており、言語は「イギリス英語」が用いられているようです。

The British School in Tokyoは日本で唯一イギリスの教育が受けられる学校のようです。

2023年には虎ノ門に新たにキャンパスが開校するようです。

2023年ブリティッシュ・スクールがジブリ作品のようなキャンパスを開校させます。

これまで渋谷と昭和の2つのキャンパスに分散していたブリティッシュ・スクールの幼稚部と小学部が「虎ノ門ー麻布台」再開発プロジェクトでどのようなキャンパスができるのか、が注目を集めています。

引用元:THE INTER NATIONAL SCHOOL

とてもすごい学校ですね…!

Kokiさんは現在もThe British School in Tokyoに通学しているので、英語に触れる時間は日本語よりも長いのではないでしょうか。

英語が流暢な理由には納得です。

フランス語、スペイン語も堪能

CocomiさんはDiorのアンバサダーに就任していますが、Diorの公式動画では流暢なフランス語を披露しています。

どこで学んだのか、詳細は明かされていませんが、おそらくThe British School in Tokyoでのカリキュラムに含まれていたのではないでしょうか。

かっこいいですね…!

Kokiさんはさらに、スペイン語も話せるようです。

姉妹で複数の言語を使うことが出来るのは本当に凄いですね…!

スポンサーリンク

姉妹の英語の会話がかっこいい!

2020年3月に長女のCocomiさんがデビューしてからは姉妹での写真や動画をアップし話題に。

姉妹での会話は「英語」だというCocomi&Koki姉妹。

インスタライブはもちろん日本語で話していますが、姉妹での会話は時折英語が混じっています。

たまに出る英語も綺麗ですね~!

日本語が舌足らず?

日常会話がほとんど英語のためか、「日本語が舌足らず」との声もあるようです。


kokiさんがインタビューに答えている時の日本語ですが、少し英語鉛がある感じがしますね。

それでもしっかり話せていますし、むしろかっこいいですね。

Cocomiさんもとっさに日本語が出てこない場面があるようですが、高校からは「桐朋女子高等学校音楽科」へ進学しているので日本語に触れる時間は長くなり、Kokiさんよりも訛りは少ないと思われます。

何か国語も話せるのはうらやましいですね…!
スポンサーリンク

姉妹の「英語」に対するネットの声

スポンサーリンク

まとめ

流暢な英語を話すCocomiさんとKokiさん。

また他にもフランス語、スペイン語まで話せるとなると、世界での活躍にも注目が集まります。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね…!

Cocomiは短足?脚が短いって本当?脚の長さについて調査!【画像】2020年、3月19日、元SMAPの木村拓哉さんとモデルの工藤静香さんの長女の木村心美さんがモデルデビューしました。 とても美人な...
Cocomiは顎がない?理由は華奢なスタイルだから?妹・Kokiと画像比較!2020年3月19日、モデルの工藤静香さんと元SMAPの木村拓哉さんの長女、木村心美さんがモデルデビューしました。 今までほとんど...
Cocomiは持田香織に似てる?顔や雰囲気がそっくりと話題!画像で比較調査!2020年3月19日、モデルの工藤静香さんと元SMAPのメンバーの木村拓哉さんの長女、木村心美さん(Cocomi)がモデルデビューをしま...
Cocomiの3つの噂とは?ダウン症や性格の噂も?過去の噂について調査!2020年3月19日、元SMAPの木村拓哉さんと、女優でタレントの工藤静香さんの長女である木村心美さんがモデルデビューを果たしました。 ...
【文春】Cocomiの彼氏は誰で顔画像は?生田斗真似でイケメンと話題!週刊文春で木村拓哉さんの長女、Cocomiさんに彼氏がいるとスクープ報道がありましたね。 どうやら俳優の生田斗真さんに似ているとの...
スポンサーリンク